※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トコトコ
その他の疑問

引っ越しを業者には頼まずトラックがあるので自分達で荷物を運びだし新…

引っ越しを業者には頼まず
トラックがあるので自分達で荷物を運びだし新居へ運ぶ予定です。

当日手伝ってもらえる事になっている人へのお礼をどうしようか考えています。

私の兄(当日軽トラを出してくれます)

娘の彼(20歳 今のところ毎週末掃除や片付け荷物運びなど手伝ってくれていて、朝ごはんと昼ごはんは出してます。当日も運びだしなど手伝ってもらう予定です)

旦那の義理の兄(電気屋さん)
エアコン取り外しと、新居へ取り付けなどしてもらう予定です。
旦那の親戚の大工さん(家を建ててくれた大工さんの息子さん)当日軽トラを出して手伝ってくれる予定です。

お昼や飲み物等は全員分用意するのですが、お礼はいくらが相場か、いくらぐらいにするか悩んでます。
今のところ商品券で考えていて
旦那は
電気屋さん大工さんに
10000円
娘の彼氏はご飯食べてもらってるからなし
と言います。
が、私は娘の彼はうちの旦那よりもかなり色々してくれてると思うのでお礼はきちんと渡そうと思ってます。

長くなりすみません💦読んでいただきありがとうございます。
お礼はいくらにしますか?
また、こんな感じがいいかも👍
などありましたらご意見宜しくお願いします😃

コメント

さとさと

私も新居に移る時に軽トラで荷物を運びました🤗✨✨

旦那様の義理のお兄様と旦那様の親戚の大工様には1万円で宜しいかと思います😊
娘様の彼氏様にも1万円はすこし高いかもしれませんのでその半分の5千円とかはどうでしょう?🤔もしかして高いですかね?

• トコトコ

トコトコ

軽トラも沢山つめて良いですよね😆
    軽トラ+2tトラック+それぞれのくるまで頑張ります💪✨

やはり1万円ぐらいですね😃
    娘の彼氏で1番悩んでしまって…誰よりも文句も言わず手伝ってくれてて、でも引っ越してからもうちへ来れば食事は出すので半分で良いかなと思います😃
    ありがとうございます✨

• 3月14日
さとさと

凄いですね‼️
知らない人にやられるより知っている方にお手伝いなどをして貰ったら気持ち的に少しは楽になりますよね✨✨
手伝っていただいている方達は大変ですけど…
彼氏様、凄いお優しい方なのですね💕💕
これからもお食事とかを一緒にされるとのことであれば妥当だと思います☺️

• トコトコ

トコトコ

そうですね😃しかし引っ越しには素人集団なのでアチコチ傷つけないように皆で疲れそうで申し訳ないです😅
    娘の彼氏は焼き肉ご馳走しようかと思います😆

• 3月14日
ちぃ

電気屋さん、大工さんは10000円でいいかと思います。
私だったら彼氏さんは旦那さんがいいって言ったら隠れて5000円渡すかも知れないです(^^;

私も引っ越しの時は運べる荷物は私が一人で運びました(*_*)
大型家具だけ旦那と旦那の友人がレンタカーを借りて運んでくれレンタカーは時間が限られたので昼はコンビニ代を出して夜は焼肉屋に連れていき奢りました(^^)

• トコトコ

トコトコ

一人で運ぶのは大変でしたね💦
    細かいものが多すぎてぼちぼち運んでますが荷物大量です💧
    やはり1万円分と、娘の彼に半分にしたいと思います😆

ありがとうございます✨

• 3月15日