※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊活

結婚3年目で妊活中。周期不規則でストレスも。基礎体温管理中。仲良し頻度について相談。おすすめ日は4/4〜4/6。

結婚3年目、そろそろ妊活しようと思い2ヶ月前から頑張ってます!
排卵日の2日前から仲良しして生理予定日から微熱とダルさ、頭痛、下腹部が少し痛い、無性に同じものが食べたくなる(クリスピーチキン笑)など妊娠かな?!と思って待っていましたが
生理予定日1週間遅れの今日、生理がきちゃいました…>_<
完全にただの風邪&排卵日ズレていたんですね>_<
そしてストレス溜まりやすいのでいつも遅れちゃうみたいです(°_°)
ちなみに今日も朝は微熱でした。
キッカケで基礎体温つける癖ができたのでこのまま継続します!

それにしても私の周期がバラバラすぎて…
生理終了後から出来る限り毎日仲良ししようか?と旦那と話してました(°_°)
ただ、私は元々そんなに仲良ししたいと思わないので
皆さんはどうでしたでしょうか??
次のおすすめ日が4/4〜4/6とのことです。

コメント

❥

クリニック通っていましたが、排卵する週は2.3日に一回っていう感じでした😂😂(笑)

• ai

ai

コメントありがとうございます!^o^
    毎日はさすがに多すぎますよね(°_°)(笑)
    今回はストレス溜めないように&なるべく気にしないように頑張ってみます😣!

• 3月14日
J2

私の生理周期と凄く似てます!
私も50日とかありました(笑)
30日の時もあったり本当にバラバラで読めなかったので3、4日おきで仲良ししてました✨
おりもの多いなと思った時はもしや排卵?と思って2日おきにしたりしていました☺️
排卵検査薬も使ってなかったですし排卵日どーのは旦那には一切言っていませんでした!

• ai

ai

周期似ている方がいると聞いただけでホッとします(;o;)!!
    やはり毎日じゃなくてイイんですね🤣
    旦那も強く望んでいるので2人で
    今日だね〜など共有しながら過ごしてます!!
    まだ始まったばかりなので私も感覚おきながら頑張ってみます☺️

• 3月15日
  • J2

J2

男の人はプレッシャーに弱いというのだけはどこかで聞いた覚えがあったので一切言わず何となく今日の気がするという時はくっついてそれっぽい雰囲気に持ち込んでました🤣

ただ周期長いとそれだけで時間かかるので病院行ってみるのも良いかもしれませんね☺️
    私は周期的には3周期目で授かりましたが1周期が長いので3回目で授かったのに期間で言うと半年近くかかっていました😰
    他の方が1年で12回チャンスあるとしたら多分私たちは1年で9~10回しかチャンスないはずなんで💦

• 3月15日
れお

わたしもこんなかんじの生理周期で、いつタイミングとればいいのかわからず病院でみてもらうと多嚢胞でした😢

きちんと妊活したいなら病院にいちど行かれてみるのもいいと思いますよ☺️

ゆるくやるなら基礎体温と排卵検査薬やってみたらいいとおもいますよ😘

• ai

ai

妊活意識しすぎて逆にストレス感じてしまっていた気がします(°_°)

以前(妊活前)病院に行ってみたりしていましたが異常なしだったので
    ここ最近は行くことも減っていましたが
    この機会に行ってみようと思います☺️

• 3月15日