※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

2歳の男の子の寝かしつけに1時間以上かかり、体力的にしんどいです。みなさんはどのように寝かしつけていますか?うちは家族全員とおやすみのキスをして、絵本を読んで21時にお布団に入ります。

寝かしつけについてです!
もうすぐ2歳の男の子ですが、寝かしつけに毎日1時間以上かかります。体力的にもしんどくて💦
みなさんどうやって寝かしつけていますか?
うちは寝る前に家族全員とおやすみのキスをして、絵本読んで21時にはお布団に入ります。

コメント

みこ

月齢は違いますが、私も最近時間がかかり質問したところです(;д;)
答えになってなくてすみません・゚・(。>д<。)・゚・
うちもおやすみのちゅうをして21時就寝で抱きしめて寝ています・゚・(。>д<。)・゚・

  • あん

    あん

    寝かしつけ大変ですよね😭わかってくれる人がいるだけでなんかほっとします!頑張っていい寝かしつけ見つけましょうね💕

    • 3月15日
名古屋でベビーシッター

昔保育士、いまベビーシッターをしております
特技はお子さまの寝かしつけです
子育て経験もあります
わたしの、寝かしつけのわざを❤️
お子さまの顔を見つめたあと、ママも目をつむり(薄め開けててOK)
寝息をわざとたてます
そして、おでこから鼻筋を指先でやさしーく撫でます
これ、結構おこさまたちすぐ寝てくださいます。
あとは、横だっこで左右に揺らすとき、頭の方向に揺らすときおこさまたち目をつむるのです❤なので、頭方向眺めに左右ゆらゆらをつづける
このときも、ママは目をつむり、寝息をたてながら
だっこしてゆらゆらです
おためしあれ!

  • あん

    あん

    うわー!!すごく役に立つ情報です!
    ありがとうこざいます
    早速明日のお昼寝からチャレンジします!!

    • 3月15日
りん

特に寝かしつけしてないです😂隣で寝転んでギュー!て言ってきたらギューしたり、ねんね!て何度も言うので、ねんねだねって復唱したりしてます😊昼寝しすぎた日はなかなか寝ませんが、普通の時は30分もあれば寝てます🙌

  • りん

    りん

    20~21時に布団インです!
    ねんねコールされたらって感じです

    • 3月14日
  • あん

    あん

    うちもねんね!ねんね!ってお布団でしてます!!言うだけ口だけでまたお布団でゴロゴロ遊びたしたりー。
    30分!!羨ましい😭
    お昼寝でなんとか調整してみます!!
    ありがとうこざいます

    • 3月15日
(o´・ω・`o)

家族皆でおやすみのキスとか素敵ですね~🙆✨
うちは息子と二人で寝てますがおやすみーって声かけて部屋真っ暗にして放置です(笑)

  • あん

    あん

    ねんね!ちゅーってしてきてくれます😍✨
    真っ暗にして放置😦斬新
    と思って今晩チャレンジしたんですが、真っ暗の中でもお布団でコロコロ😂
    何日かトライしてみます
    ありがとうこざいます

    • 3月15日
きゃべつ

はじめまして!
もしかしたらお子さまは体力がありあまっているのかな?と思いました。
私の息子も同じくらいの時体力がありあまっていて寝てくれませんでした(--;)
寝かしつけの習慣をお子さまが覚えてしまえば大丈夫寝てくれますよ!
それまではお母さんファイトです!

私も寝かしつけは絵本を読んでいます。
寝る前の一時良いですよね!

  • あん

    あん

    午前中はスイミングして、お昼寝から起きてから公園に言ってるんですが、やっぱりまだまだ足りないんですかね💦
    なんとか頑張ります!!
    ありがとうこざいます

    • 3月15日
おかゆ丸

うちは最近子守唄を歌うようにしました🎶
毎日ゆりかごのうたです(^-^;

  • あん

    あん

    こもりうた!!いいですね!
    (音痴ですが)
    チャレンジしてみます!!
    ありがとうこざいます

    • 3月15日
🧸

うちも2歳近くの男の子がいます!
本当に最近なかなか寝てくれなくて
毎日ベッドに行くと叫ばれます😭😭

体力ついてきたんだなーと
これから先が思いやられます😂
こちらは疲れますよね💦💦

  • あん

    あん

    ねんね、いやー!!ってうちも毎日そんな感じです💦
    どこも同じ感じで安心しました😂💕
    これから頑張りましょうね💕

    • 3月15日