※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

新潟市で芝生や原っぱの広場はありますか?1歳の子供と安全に外で遊びたいです。

よちよち歩きの1歳になったばかりの子がいます。
暖かくなったので、公園などに行ってみたいのですが、新潟市で芝生や原っぱのような場所がある広場ありますか?
まだ転ぶので、外で歩く練習をかねてなるべく安全な範囲で遊ばせたいのですが。

コメント

summersnow

江南区の横越公園は広くて芝?草?が繁ってるので安心して遊べますよ☺️
私もよく姉妹連れて遊びに行ってます‼️うちも下が歩き始めたばかりで歩くのが楽しい時期でどこでも歩きたがるので(笑)

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます(*^^*)
    横越公園ですか🎵調べてみたらわりと新しい公園なんですねぇ!遊具もあったり、広くて楽しそうです!

わー😆姉妹ちゃんなんですね、下のお子さんとうちの娘の月齢すごく近いです💓
    そうなんです、もう家中歩き回れるようになって、部屋で遊ばせておくには限界がきました(笑)

• 3月15日
  • summersnow

summersnow

うちも昨日アピタに行ったらずーっと歩いてて私だけ汗だくになりながら追いかけて走り回ってました(笑)

• 3月15日
  • ふわふわ

ふわふわ

お疲れさまです!ほんとお昼寝以外は、1日中動きまわってますねぇ。
    歩くと目が離せなくなるよって、こーゆうことかぁって実感しました😂

• 3月15日
もきゅ

鳥屋野潟公園も芝生で広いのでおすすめですよー☺️
夏は川遊びも出来るので、行ってみてください!
公園が広いので、子供が疲れた時用にベビーカーか抱っこひもも持って行った方がいいと思います😄

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😆
    鐘木側ですかね?行ってみたいと思ってましたー♪
    芝生広いといいですね!きっとこども喜ぶと思います!ベビーカー持ってくアドバイスもありがとうございます。
    親的にはお花見がしたいでーす🌸😁

• 3月15日
  • もきゅ

もきゅ

鐘木側の方が広いですね!
    反対側の鳥屋野潟公園は県立図書館と自然科学館もあるので、そっちもオススメです☺️
    どちらも芝生の公園です😀

• 3月15日
  • もきゅ

もきゅ

あと、お花見なんですが!
    去年どちらの公園にも行った個人的意見ですが…県立図書館側の鳥屋野潟公園の方が空いてて良かったです😌
    鐘木側も綺麗なんですが、すごく人が多く感じました😀

• 3月15日
  • ふわふわ

ふわふわ

女池側は図書館と科学館に行ったことがあって、あそこも芝生なんですね😄
    そっちのほうがうちから近いので、日頃行くにはちょうど良さそうです🎵

• 3月15日
  • ふわふわ

ふわふわ

そうそう、お花見は鐘木側は混みますよねー!駐車場がいっぱいで。
    こどもが小さいうちは、人が少なめのところでお花見するほうが良さそうですね!

• 3月15日