※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMK
その他の疑問

確定申告についてなんですが、確定申告はやらなくちゃいけないことです…

すみません…どなたか教えてください

確定申告についてなんですが、確定申告はやらなくちゃいけないことですよね?(´・_・`)
去年やったのですが、確か市役所から手紙がきたのでやりました
でも今年は手紙きてないのでやるのかどうかわからないのです…手紙きてなくても行って確定申告はやった方がいいですよね?
持ち物は旦那の年末調整の紙と印鑑で大丈夫でしょうか?

後それとは別なんですが、児童手当の更新は5月か6月ですよね?💦
これは毎年必ず更新しますよね?

もう私馬鹿なんで頭がパンクしてよくわからないんです…誰か教えてくださいm(_ _)m

コメント

花時計

旦那さんは自営業ではないですよね?
でしたら意味もなく確定申告やる必要は無いと思いますが…
ふるさと納税をしていたり、給料とは別に20万円以上の収入があったり、医療費を10万円以上使ったり等していますか?

• MMK

MMK

自営ではないです
    ふるさと納税もしてないし、別の収入もありません(>_<)
    医療費も…病院あまり行ってないので10万以上使ってないです(´・_・`)
    確定申告必要ないってことですね?(´・_・`)

• 3月15日
ねはやらママ

児童手当の現況届は6月じゃないですかね。
毎年ですね^ ^

• MMK

MMK

毎年6月ですね!(^ ^)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月15日