※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

分かるかたいらっしゃいましたら教えてほしいです!!市役所に転入届を出したその日に母子手帳はもらえますか??

分かるかたいらっしゃいましたら教えてほしいです!!

市役所に転入届を出したその日に母子手帳はもらえますか??

コメント

blue mama

何週目ですか?今すでに持ってたら市によりますが基本はそのまま使えます。まだお持ちでなければ病院によると思いますが、心拍確認できたら貰ってきて下さいと言われました!

• 🐹

🐹

いまちょうど8週で、次の検診日までに母子手帳もらってきて!と言われました!!
    引っ越してきたばかりで転入届は近日出す予定ですが、できれば一度で済ませたいのですが、転入届出した当日に母子手帳はもらえるのでしょうか🤔?

• 3月14日
  • blue mama

blue mama

私も引っ越し重なって転入届けと同時に貰いましたよ😊受付窓口違うので、説明したら案内してくれました!

• 3月14日
  • 🐹

🐹

ありがとうございます😊とても参考になりました!!

• 3月14日
ひなまめ。

すでに貰っていての転入手続きであれば、転入手続き後にどこで母子手帳の手続きをすればいいか確認して、母子手帳などの課に行けばもらえますよ

母子手帳は転居で住所が変わってもそのまま同じものを使いますよ☺
まだ母子手帳自体もらってないのなら、自治体によると思いますが、病院からもらってきてと言われたり、妊娠証明書をもらってからの発行になると思います👌

• 🐹

🐹

ご参考にします!!ありがとうございます😊🤲

• 3月14日

私は助成券の交換だけでしたが、当日できたので母子手帳も貰えるはずですよ。
自治体によっては、妊娠証明や担当の医師の名前が必要なとこもあるので確認してみて下さい🙂

陽

私も転入届を出した日に母子手帳もらいました!

• 🐹

🐹

ありがとうございます!!一度手続きしてみます!!

• 3月14日