※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが手を汚して服を触って困っています。対策が知りたいです。

最近歯がはえてきたこともあり、よく自分の指をハムハムしています。(歯がためも渡しているのですが💦)
それを離乳食中もします😣💨そしてご飯やおかずがついた手で服をにぎにぎ😱
その都度手は拭くようにしていますが、キリがありません!
軽く入れる手を押さえて食べさせたりもするのですが、嫌がります。まぁ、そりゃそうですよね😂

仕方がないことだとは思うので、このまま我慢するしかないですかね?💦💦
何か対策などのアドバイスがありましたら教えてください!😵

コメント

ジェシー

お食事エプロンとかつけてもダメですか?

• 奈麻

奈麻

回答ありがとうございます!
    上半身全てを覆う感じのものですかね?
    そこまではつけたことないですが、ズボンを握ったり目を擦ったりもよくするので「ちょっと待って💦」ってなります😅

• 3月14日
さや

ある程度汚れるのは仕方ないです。いちいちキレイにしてまた食べさせて、ってこっちが疲れますよ。
スモック?みたいな長袖の服みたいなエプロンもあるので、使ってみてもいいかも知れません。
でもある程度は汚しながらでも自分で食べてもらうと後が楽になると思います。

• 奈麻

奈麻

そうですね💦仕方ないですね😅💦
    服などが汚れるのは仕方ないで済むんですが、そのまま目や耳も触るのでその都度拭いてしまっています😅
    ありますね!一度使ってみたいと思います😌✨

• 3月14日
h★sg

長袖スモックのエプロン使ってますよー!!思う存分汚させて、食事後その都度洗って乾かしてます!手洗いです!!
口周りとか手はまぁまぁ拭き取りますがもう気にしてたらイライラしちゃうので開き直るのも大事ですよ👏❤️❤️❤️

• 奈麻

奈麻

そのエプロンなら服の汚れは軽減されますね😊🍀
    一度使ってみたいと思います😌✋

• 3月14日
きのぴ

仕方ないとは思いつつも
私も汚れるのが本当に嫌だったので、
手までバスタオルで覆って食べさせてます😓!
手は突っ込みますがタオルのまま入れるので
そのままの手でどこかを触ってというのは減った気がします😌✨
ご参考になれば(><)

• 奈麻

奈麻

なるほど✨散髪みたいな感じですね!
    仕方ないとは思っているのですが、何か良い方法があるなら聞きたいなと思って書き込みました😅💦
    一度試してみたいと思います🍀😊

• 3月14日