※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

旦那の食欲が止められません……😥😥😥食費がかかるし太るので抑えたいのです…

旦那の食欲が止められません……😥😥😥
食費がかかるし太るので抑えたいのですがどうしたらいいでしょうか。
現在172cm80kgです。筋肉質なのでガタイがいい感じです。

いつもほぼ1人で食べてしまい、私が食べるものがありません。笑

今夜は棒棒鶏(ささみ250g)、チキン南蛮タルタルソース付き(胸肉250g)、お好み焼き1枚半、ご飯1杯、味噌汁。でした🙋‍♀️

さらにほぼ毎日ポテチ一袋とジュース飲みます。

コメント

ぶんぶん

うちも似たような感じです!
現場仕事でお腹をすかせてるので、おかずは一人で平らげてしまう…。
私も食いしん坊なのでそれは腹立つので、大皿をやめておかずは全部取り分けるようにしました😭
でも旦那の分を多目に入れて、自分の方が多く食べてるって満足感出るようにしてます!あとはひたすらご飯をおかわりですね(笑)

• ままま

ままま

うちも現場です💦
    私も完母ですごくお腹空いてるのに、ちょっと授乳してる間にほぼ全部食べられてしまって😭
    めんどくさいけど取り分けは良さそうですね✨
    お米も消費量やばくてもう本当困りはててます………

• 3月14日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

やっぱり現場だとお腹すきますよね💦
    頑張ってくれてるんだからお腹いっぱい食べさせてあげたいけど、食べるスピードも早いから絶対勝てなくて😭

• 3月15日
  • ままま

ままま

その通りです!笑
    ハンバーグとか麻婆豆腐とか作った日には、お米1人で2号くらい食べちゃって嬉しいんですけど本当困ります😑💦💦
    一瞬で食べ尽くされますよね〜(/ _ ; )

• 3月15日
りっくんmama

作る品数減らしたらどーですか?(笑)
品数減らしてサラダとか納豆に変えるとか🤔💡

• ままま

ままま

確かに作りすぎですかね😥
    もう少しサラダとか増やしてみます💡💡
    回答ありがとうございます❤︎

• 3月14日

うちの旦那は痩せる痩せると言ってますが。
今は筋トレしかしてません。
日中仕事で晴れの日は自転車で職場いってますが、ご飯たくさん食べるので体重が減ってきません(>人<;)
今は減ったり増えたりの繰り返しで平行線でやばいです。

• ままま

ままま

運動してて偉いですね❗️やせる意欲だけまずは褒めます✨素晴らしい✨✨
    そこまでのおでぶちゃんじゃなければ平行線で少しずつ減るのを見守るしかないですね👏

• 3月14日
にー

うちも同じです(笑)
ほぼ毎日ポテトチップスとオレンジジュースと🍺です。 私は元々スナック食べないので、なんでそんなにポテチ食べてるのかなーって見てて思いますし、太ってるんだからいい加減やめなよって言ってもダメでした😭無駄な食費だなーって思って旦那を見てます😓

• ままま

ままま

全くおなじですね(笑)
    うちも🍺2〜4杯のときも多いです(/ _ ; )
    本当おデブちゃんになるための食費ってもったいないですよね😭😭

• 3月14日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちもあったらあったぶん食べるので
私はご飯の時間(17.18時)に
仕事の時は帰ってきてないので
先に食べてます☺️
いる時はお皿を別々にしてます✨

• ままま

ままま

その通りです💧あったら全て食べ尽くします💧
    いいですね〜私はいつも待ってるので、子どもと先に食べるのを楽しみにしています。笑

• 3月14日
あーか

沢山食べるにしろ、バランスよく食べたら体重は抑えられていきますよ!!
メイン料理ばかりな気がするので、炭水化物は米がお好み焼きかどっちか。
肉は1種類するとか…
サラダとかを野菜増やして食感変えてみると満腹中枢刺激されたりすると思います(・ω・)/

• ままま

ままま

言い訳になるかもしれませんが、お好み焼きは昨日の残りだったので私が食べるつもりでしたが旦那が食べたいと言い張ったのでおかずとして一品追加されちゃいました😱💧💦
    いつもはお肉1種類かお魚にしてるんですけどね、、それも大量に食べます😱
    そうですよね🙇‍♀️サラダ多めに出して少しでも満腹にさせられるように頑張ってみます🙇‍♀️

• 3月14日
ぷに

筋肉質でもちょっと太ってる感じですね😅若くていっぱい食べるのでしょうか?😆小さいお子さんがいてお料理大変ですね😣お肉類は安い時大量に買って小分け冷凍、野菜など入れてカサ増しして節約&カロリー抑える感じですかね😅ハンバーグだったら豆腐いれるとか😵手間ですけど😳
それか、大量の米と梅干しで食べて欲しいですね😅

• ままま

ままま

いやそれがいい年したおじさんです37歳…💧
    小分けして冷凍してますが、いつも足りないだろうなぁと思って余分に作ってお弁当用にしようしてますが、結局夜ご飯で全部食べ尽くされてちゃいます😭💦💦
    お米も絶対お米オンリーで食べなくて、ふりかけやら納豆とわざわざ食べます☹️
    もう本当困り果ててます……

• 3月14日
ばんぎゃるちゃん

作るの量減らしたらどうですか?
そのメニューにお好み焼きいらないですよね?(^_^;)

• ままま

ままま

言い訳になってしまいますが、お好み焼きは昨日の残りだったので私がお米の代わりに食べようとしてましたが旦那が食べたいって言ってきたのでおかずとして一品追加しました(笑)ら、ほぼ食べ尽くされてしまいました😩💦
    量減らしたらお腹いっぱいにならないですよね?😖我慢してもらうしかないのでしょうか😭

• 3月14日
  • ばんぎゃるちゃん

ばんぎゃるちゃん

そうだったのですね😭
    おなかいっぱいまで食べるのではなくて腹八分目の方が健康にいいって聞きますよ( ¯﹀¯ )

• 3月14日
  • ままま

ままま

確かにそうですよね……お腹いっぱいになってほしくていつもお腹いっぱいまで食べさせてたので、ちょっと明日から気を使ってみます😱😥🙇‍♀️
    頑張ります!

• 3月15日
1姫1王子

うちも大皿だと食べ尽くされるので、結婚してすぐにそれぞれのお皿に出すようにしましたよ。
納豆やお豆腐を毎日出せば家計にも体にも優しいかも。
あとは具沢山の汁物は野菜たっぷり食べれて、母乳のためにも幼児食にもいいかなーってよく作ります。

• ままま

ままま

やはり大皿はダメですよね……大皿で育ってきたので、大皿でいいと思ってましたが最近本当に旦那の食欲にはびっくりしてて…笑
    私も野菜いっぱい食べてほしくて具沢山のお味噌汁作ってたんですけど、旦那に味噌汁はほぼ汁がいいって言われて😥
    旦那の意見ばっかりじゃなくてみなさんの意見参考にして少し考えてみます😭💧

• 3月15日
yooo

野菜が少ない気がします💦

うちも大量に食べます💧
なので、つまみ食いしながら、作ってます。野菜も好きなので、サラダはメインと同じ量ぐらい…
その代わり、夜は白飯は食べません。

うちでよくやるのは、
キャベツ(白菜)人参、きゅうりを敢えて、噛む回数を増やすために一口サイズの乱切りにして、ツナで和えてサラダとして出す

もやしを洗ってレンチンして水切り→きゅうり、ハム、人参等を細切り→鶏ガラスープの素を入れて混ぜるだけサラダ

じゃがいもの皮を剥き一口サイズにして耐熱容器でレンチンして潰す。
熱いうちに酢とマヨ入れ混ぜる。
コロコロに切ったきゅうり人参(玉ねぎコーン)を入れてポテサラ

あとは、切り干し大根サラダ、豆のサラダ、小松菜ゆで卵マヨサラダ等てす。

足りない時は、食後にヨーグルト食べてますよ(笑)

• ままま

ままま

サラダをメインと同じ量にするのはいいですね😅👏✨
    夜白米食べないのは私がダイエットのときしてましたが、急に体重落ちますよね〜🧐
    ただ旦那に少しでも我慢させるのが嫌でお腹いっぱいになるまで食べさせちゃってたのでそれをやめようかな😑💦
    すごくヘルシーですね💡真似してみようと思います❤︎
    回答ありがとうございました❤︎

• 3月15日