※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
子育て・グッズ

女の子が蕁麻疹で悩んでいます。飲み薬は処方されたが、塗り薬がなく広がっているため、皮膚科に行くべきか迷っています。明日も病院へ行くべきでしょうか。

もうすぐ一歳4ヶ月になる女の子がいます。三日前くらいからおしりをかいていることに気づきました。お風呂に入ってみるとポツポツと虫刺されのように腫れていました。日中ひいているため様子をみていましたが今日小児科に行き蕁麻疹だねと言われました。元々強く泣くとおでこに赤い発疹がでていて、病院にいる時にそうなったのでそれも見せたらこれも蕁麻疹の一種だと言われました。飲み薬ザイザルを処方してもらいましたが塗り薬はでませんでした。
今日夕方背中やおしりをかくしぐさをしていて、その時は何もできていないのにお風呂に入る時に脱がすとやはり蕁麻疹がでていました。おしりと背中、あと足の付け根が赤くなっていました。
飲み薬を三日飲めば落ち着くと言われたものの、塗り薬はないし範囲が広がっているためどうしようか迷っています。
みなさんなら塗り薬をもらいに明日も病院へ行きますか?やはり皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

ゆあまま

うちにも1歳4ヶ月の娘がいます!
娘も、背中お腹腕などいろんな所にプツプツが出来ていて痒そうにしていたので、皮膚科に連れて行き薬をもらったらすぐ治りました!
でも、薬を塗らなくなるとまたポツポツが出てきてしまいます!
もう皮膚科に通って1年くらいですが、最近はポツポツが出る事も少なくなってきています!

  • あゆまま

    あゆまま

    やはり皮膚科ですかね。近くに皮膚科がなくて。探してみます。しかし一年ですか、なかなか長いですね。長期戦になる可能性がありますね。。頑張ります。
    ゆあままさんのお子さんも早くよくなりますように、ありがとうございました。

    • 3月14日
のゆさ

私なら皮膚科に連れて来ます!

  • あゆまま

    あゆまま

    やはり皮膚科ですかね。近くに皮膚科を見つけたので行ってみます、ありがとうございました。

    • 3月14日
  • のゆさ

    のゆさ

    お大事にして下さい😂

    • 3月14日
バリィ

うちは蕁麻疹ではないですが、痒がるので市販のムヒベビー使っています。皮膚科に行ってもちっさい容器に塗り薬くれるので一週間したらすぐなくなり病院にいくの繰り返しでしんどいので。

  • あゆまま

    あゆまま

    なるほど、市販薬ですね。その手段は忘れていました。近くに皮膚科を見つけたのでとりあえず行ってみます。ありがとうございました。

    • 3月14日