※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

性病について質問させていただきます。先週の土曜日に性器の痒みと腫れ…

性病について質問させていただきます。

先週の土曜日に性器の痒みと腫れを感じカンジダかな?と思い月曜日に産婦人科に行きカンジダの薬をもらいましたが次の日腹痛と微熱で寝込みました。
カンジダで腹痛などはなったことがなく、産婦人科に電話をすると内科をすすめられました。
今日内科に行ったのですが軽い膀胱炎以外は特になにも見当たらないからカンジダ以外の性病で間違いない。と膀胱炎の薬を出してもらい帰りました。

そこで質問なのですが多分カンジダではないのに
カンジダの薬を塗る意味はあるのでしょうか。
薬を塗った日に痒みと腫れは綺麗に治りました。
おりものはドロドロ?ネバネバ?の白いおりもので量は多い状態がずっと続いています。

一応産婦人科で性病の検査をしているはずなのですが一週間モヤモヤするまま過ごしたくないので早めに結果を知りたいのですが早く知ることはできますか?

旦那にも聞きましたが浮気は絶対ないと。
現に毎日仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきて、休みの日もずっと一緒にいるのでないと思います。
私も絶対ありえないので感染経路が不思議で仕方がありません。

今朝起きた時は腹痛も熱もなかったのですが夕方から熱がでて、腹痛もだんだん出てきました。
何の性病か分かる方いらっしゃますでしょうか?

質問ばかりになってしまいましたが回答よろしくお願いします。

コメント

😆スマイル😆

カンジダは性病感染だけではないですよ💦
体力が落ちてたり、入浴中のお風呂の菌??とかからも感染しますよ。裸でリビングに座ってたり。。。

もう少し薬は塗布していた方がいいと思います。

• みー

みー

カンジダは今まで何度かなったことがあるので何となく症状は分かります。
    今回のはカンジダではないかな、と自分で思いますし内科の先生も仰っていました。

薬は一応塗っておいたほうが良さそうですね!

• 3月14日
クロ

なんとなく症状からしてクラミジアの感じはしますが…
ご主人は同じような症状はないですか???

• みー

みー

私もネットで調べてる感じだとクラミジアの線が強いかな、と思うのですがクラミジアは不妊の原因になると書いてあり腹痛もあるのでもしかしたら...と思うと怖いです。
    早く治療をしたいので病名をはっきりさせたいですが待つしかないんでしょうかね...

旦那は症状はなにもないそうですが私の病名が分かったら病院に行くと言ってくれました。

• 3月14日
ゆーちゃん

クラミジアではないでしょうか?
子宮内膜炎になって、腹痛をおこしたりするらしいです💦
痒みもあります。
出産されたとき、クラミジアの検査はしませんでしたか??
もし、していてクラミジアになっていたら、残念ながら、それは旦那さんからもらったってことになると思います💦
カンジタでしたら、熱がでたり、妊娠中だったり、免疫力が下がってるときになりやすい病気なので、うつされた!ってことはないと思います!!
実際、ほっておいても自然と治るってこともありえるので!カンジタの場合は!!

• みー

みー

私もクラミジアのような気はしますが痒みがあるから違うのかと思っていました。
    腹痛があるのでクラミジアで子宮内膜炎などが悪化すると不妊の原因になると見て不安になってしまいました。
    一週間も間が空くのは仕方がないとしても症状が進行しないでしょうか...
    早く治療がしたくてたまりません...。

臨月に入ってから少しした頃に性病検査をしましたが全部陰性だったので産後に旦那にうつされたんだと思います。

カンジダは(内科の先生ですが)違うと言われました。
    おりものはカンジダのような感じではないですが、でも塗り薬で痒みと腫れは収まったし??と混乱しています。

• 3月14日
ゆーちゃん

痒みもあるみたいですよ!症状が出ない場合もあるらしいので、クラミジアは自己判断が難しいですよねΣ('◉⌓◉’)
悪化すると、確かに大変ですが、すぐすぐ進行するものではないので1週間くらいだった、大丈夫だとおもいますよ!
そうですねぇ…クラミジアの場合だと、性行為でほぼ感染するみたいなので、旦那さんからの感染しかないってことですもんね…

みー

後出しですが...

産後一ヶ月過ぎてから旦那としましたがその後生理がきて、生理が終わった一週間後からおりものに血が混じっていました。
出血は三週間ほど続き、止まったあともまた一週間ほど続きました。
悪露が残ってたのかな?とその時は思っていましたが今思うとクラミジアの初期症状だったのかな…と不安が尽きません。

ゆーちゃん

あーそれはクラミジアっぽいですね💦
ますます不安にはなりますよね…
でも、クラミジアだとわかったら、すぐ薬もらえるのであんま悩まないでくださいね!!産婦人科によっては、旦那さんの分ももらえる場合もあるみたいですよ!!
取り敢えず、下着かナプキンをこまめに交換して、悪化しないように気をつけてくださいね(´;ω;`)
早く治って、悪化しませんように(/ _ ; )

• みー

みー

そうですよね、今は医学が発達してますし薬飲めば治りますもんね!
    なるべく気にしすぎず清潔を心がけていくようにします。
    ありがとうございます☺️

• 3月15日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

保険きかないですが、(私が行ったところは)当日に結果が出る病院もありますよ!パートナーのぶんもお薬出してくれたと思います!

ダラダラ続く不正出血、性交痛、下腹部痛、喉の痛み、微熱、痒、オリモノ異常などの症状が出ました…😭

• みー

みー

そうなんですか!!
    当日結果が出てくれるのが一番処置も早いですし安心ですし、当日に結果がでる病院を探そうか悩むところです...
    来週まで静かに横になっていたい腹痛を我慢しながら子供や旦那の世話をするのも嫌ですし...

私も性交痛ありましたが縫ったせいだけじゃなかったのかもしれませんね。
    なんだかもう当てはまりすぎて確信がもてました。
    ありがとうございます☺️

• 3月15日