※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
妊娠・出産

妊活に取り組んでいる27歳の女性が、子供ができないことに不安を感じています。不妊治療の費用を考え、自分でできることを知りたいです。

結婚7ヶ月、私27歳で夫は31歳です。
早く子供が欲しくて妊活に取り組んでいますが、なかなかできません…
基礎体温もガタガタのように見えます。
不妊は1年間できない場合、、と言いますが、27歳で若い部類に入るのにこんなにできないものなのかと不安になります。
不妊治療は費用がかかると聞くので、自分でできることをやっていきたいと思っています。
何から取り組めば良いのでしょうか。

コメント

べーさん

排卵日検査薬は
使ってますか🤔?

  • みぽりん

    みぽりん

    毎回ではないですが、以前使ったことがあります。陽性になってたので、ちゃんと排卵はしていると思うのですが…
    やはり毎回使った方がいいのですか?

    • 3月14日
  • べーさん

    べーさん


    説明書に多分、排卵日検査薬を
    使って半年くらい出来ないなら
    病院へ見てもらった方がいい
    と書いてあったような…🤔

    私の場合、結婚する2年くらい前は
    避妊せず仲良ししてましたが
    妊娠しませんでした…😨
    結婚してすぐに排卵日検査薬を
    使うと一発で妊娠しました!

    濃い陽性が出る前日と
    出た翌日にタイミングは
    取られますか?

    • 3月14日
  • みぽりん

    みぽりん

    なるほどですね、、、
    排卵検査薬を使ってたら半年ですか。
    排卵検査薬を使ったのは1クールだけですが、タイミングはズレてなかったように思います。
    次回から毎回きちんと排卵検査薬を使ってみます!

    • 3月14日
なおまる

基礎体温と排卵検査薬でタイミング合わせてました。あと、バランスのよい食事をとるよう心がけたり、鉄やビタミンのサプリメント飲んでましたよ!
ただ、早く欲しいなら不妊治療をするかしないかは別として、旦那様と一緒に検査だけでもしてみるのもいいと思います。

  • みぽりん

    みぽりん

    仕事上、不規則な食事になりやすいので、まずは食事をきちんと摂りたいと思います。
    サプリメントはドラックストアを覗いてみます!

    • 3月14日
ヘロ

まず最初は排卵してるかどうかを確かめてみることだと思います😊
生理きてても排卵してない場合がありので^_^

治療費は、人口受精や体外授精などとなると高くつきますが、普通に婦人科で定期的に診てもらうのはそんなにかからないですよ!

自己流でやるよりは一度婦人科で相談された方が今後の方針を決めやすいかと思います🍀

  • みぽりん

    みぽりん

    毎回生理が来るたびに悲しくなってまして、、、
    今回の生理が終わったら受診してみようかと思います。

    • 3月14日
りん

26才ですが約3年出来ませんでした😅まずは排卵日、排卵周期を把握することじゃないですかね\(^o^)/
排卵検査薬使ってみてください!
あとはなるべく足元、腰周り冷やさないようにしてください( ¨̮ )
あったかいお風呂でゆっくり暖まるのが今の時期はいいと思います(^ω^)
リラックス大切なので頑張り過ぎないのも赤ちゃん来てくれるコツだと思いますよ!

  • みぽりん

    みぽりん

    回答ありがとうございます!
    3年もできなかったんですね。。。
    次から排卵検査薬を毎回使ってみます!
    もともと冷え性なので、冷やさないように気をつけます!
    アドバイスありがとうございます、

    • 3月14日
  • りん

    りん

    ある程度排卵日把握して排卵されてるかも確認してもなかなか出来ませんでしたが、とにかく身体冷やさないで湯船に浸かるようにしたりしてました!

    ちょっと休憩して温泉旅行でも行くかーって2ヶ月後の予定を立てて旅行まではタイミングなど気にせず気の向くままやってたら次の月に出来てたのであれですけど😅

    • 3月14日
  • みぽりん

    みぽりん

    そんなに考えすぎないことも大切なのかもですね。
    私もとにかく頑張ります!

    • 3月14日
  • りん

    りん

    何も考えず、最低限気をつける事をやってれば自然と来てくれたりしますよ(^ω^)💓

    • 3月14日
おたん

こんにちは^_^
私も27才で旦那も30と近いです!
基礎体温もガタガタでした。

おばあちゃんに1年出来なかったら
婦人科で見てもらいなさい
といわれ婦人科に行きました。
1年半ほど妊活しましたが
できなかったので、、

治療してから基礎体温も
ガタガタにならずそれから治療から
3ヶ月後に妊娠することができ
今妊娠3ヶ月です。

1年に12回しかチャンスは
ないですし、婦人科に
いってみては
どうでしょうか?

なんのアドバイスも
なってなくてすみません。

  • みぽりん

    みぽりん

    年齢が近い方にコメント頂けて嬉しいです!
    治療をされて3ヶ月なんですね!!おめでとうございます。
    治療はどのようなものをされましたか?

    • 3月14日
  • おたん

    おたん


    私の場合生理が日にち通りに
    こなくいつも遅れてきました。
    婦人科にいったら
    排卵がおこってないって事でした。

    排卵がくるように
    薬で治療しました。
    あと子宮卵管造影検査などの
    検査全てやりました。
    そしてタイミング法
    とりました。

    値段もそんな高くなかったと
    思います。

    • 3月14日
  • みぽりん

    みぽりん

    色々な検査をされたんですね。
    やはり原因を調べてみることが大切ですね
    そんなに高くないと聞いて安心しました!
    近いうちに行ってみます!!

    • 3月14日
のりたま

温活
ごぼう茶
ソックスをかえてみる。絹
したっぱらをあっためる
体を冷やさない。
いろんな事やりました。

  • みぽりん

    みぽりん

    やはり温めることが大切なんですね。
    私も今日から気をつけます!

    • 3月14日
もんしん

毎朝基礎体温計るのも大変ですよね💦生理周期はだいたい規則的ですか?
体温下がったら生理きていますか?

おりものはどうでしょう?
スライム状のどろっとしたものが出ますか?
出るならもうすぐ排卵です。
糸をひくような伸びおりが出たら排卵間近か排卵したと思われるので、その頃がタイミングかと✨

後は妊娠前から葉酸は大事です😊
サプリで補ったらいいと思います✨

  • みぽりん

    みぽりん

    毎朝測るのは大変です、、
    体温は、少し下がったかなーというところで生理はきてます。
    おりものも、排卵時期に出血(排卵出血?)があります。
    葉酸は最近飲み始めました!
    アドバイスありがとうございました!!

    • 3月14日
まい

不安なようでしたら、検査だけでも受けてみると良いかもしれませんね。

私は不妊治療して2年でやっとできました。27歳です。

私も基礎体温がガタガタな時もあり、時々排卵してない感じでした。旦那のほうも少し精子が少なくて。。

  • みぽりん

    みぽりん

    同じくらいの年齢で、不妊治療されてたんですね。
    検査はしたいと思っていたので、行ってみようと思います!

    • 3月15日
アズ

他の方も仰られるように婦人科をお勧めします!私も最初は基礎体温がガタガタだったんですが、整える為のお薬を頂いて数ヶ月、落ち着いた頃に妊娠しました🤰排卵時期も自分で調べるより的確に教えてくれますよ✨
実際アプリなどの予想はズレたりしてました😓

  • みぽりん

    みぽりん

    私もアプリに頼ってました💧
    自己流でやってきたので不安な日々ですが、今回の生理が終わったら受診しようと思います。

    • 3月15日
  • みぽりん

    みぽりん

    お薬は保険が効きますか?

    • 3月15日
  • アズ

    アズ

    薬は保険ききます!私は不妊かどうかの本格的な検査はまだ受けてなくて、排卵日を知る為の内診と排卵促進の注射、薬だけでした。全部保険ききますよ!通うのがちょっと面倒ですが、排卵検査薬やアプリとは違って、確実に排卵日を知れるので効率的でしたよ❗️

    • 3月15日
  • みぽりん

    みぽりん

    保険が効くのですね!安心しました^_^
    夫とも相談して、受診してみようと思います!

    • 3月15日