※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
妊娠・出産

病院で食事指導があり、体重管理に悩んでいます。運動は好きだけど怠けがち。体重管理の乗り越え方を教えてください。

今日病院に行ってきたら
ついに食事指導が入りました(><)
うわーーーん

パン、お菓子、フルーツ摂取禁止❌

ただ次回検診が1週間に!
出産が近づいてるということで
嬉しい気持ち半分
体重管理が苦しい半分

ウォーキングも天気のいい日にちょこちょこしてますが、30分歩くので精一杯😱😱💦


元々運動はしていたので、嫌いではないのですが
どうも怠けてしまいます(*_*)


皆さんはどうやって体重管理を乗り越えましたか!?

コメント

まつ

ウォーキング(暇さえあれば歩いて色んなところ行く。真冬だったからデパート内の階段6階まで上がってみたり)、夜ご飯減らす、家の雑巾がけ、朝起きてラジオ体操
やってました☺
妊娠後期は太りやすいですよね。健診の帰り道いつも、体重増加注意されて泣いて帰ってきてました(^_^;)
あとは、いいかはわかりませんが、ロカボ製品頼ってました、

  • ぽかり

    ぽかり

    コメントありがとうございます!
    階段6階は中々タフですね!😳笑
    すごい!見習わないと!!!
    ただでさえ涙脆くなるのに、注意でさらにメンタルやられますよね😔💦

    ロカボ検索してみました!確かにこのマーク見たことあるますね!!参考にしてみます(。・ω・。)✨

    • 3月14日
とんとん

体重管理難しいですよねー!😂
私は検診の日だけは好きなものがっつり食べて、その後次の検診までは体重キープするように頑張ってます😫💦
あとなるべく便秘にならないように、とかおかずが好きなものだとついご飯が進んでしまうので、次の日はご飯減らしてみたりなど😂

  • ぽかり

    ぽかり

    コメントありがとうございます!
    体重キープってこんなに難しいんだと常々思いますね😱
    妊婦は気遣うことが多すぎてパニック!笑
    わかります!おかず美味しいとお米‥おいしいですよね☺️
    みさきさんもう正期産なのですね!頑張りましょう☺️🌸

    • 3月14日
ままちゃん

妊娠中に運動で体重管理は無理みたいですよ😅私の行ってた病院も体重厳しく、軽く指導された時に、運動で体重管理しようとしたら、切迫になっちゃうからダメと止められました。
なので、食事で管理するしかないみたいです😞

  • ぽかり

    ぽかり

    そうなんですね!!
    確かにお産を手助けするた為に歩きなさいとは聞きますが体重管理で歩きなさいとは言われないですね😱💦
    食事管理が一番辛いけど一番の近道なのかもしれないですね(>人<;)!

    • 3月14日
あいあい

私も一度イエローカード出されたことあって、お菓子フルーツは出来るだけ取らないこと!と言われました💦
悔しくて、血糖値の上がりにくいきびオリゴ糖やきなこなど使って自分で低カロリーケーキ作ってました笑
運動も3kmから5kmに増やしました。臨月入ったら駅の階段上り下り3往復もプラスしました!
たぶんこんなにやらなくて大丈夫ですが、大好きな甘いもの禁止が悔しかったので😂

  • ぽかり

    ぽかり

    低カロリーケーキいいですね!🍰
    確かに自分で作ると糖分調整できてナイスアイデアです😊!
    わかります!私も予定外に1週間後検診への変更だったので、検診日前日にスイーツビュッフェ予約したままです😔
    悔しいので意地でも今週だけは頑張ります‼️

    • 3月15日