※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
ココロ・悩み

義実家に行くのが億劫で、義姉に似ていると言われてイライラしています。周囲の配慮を求めています。

いつもお世話になってます!
すみません、今回は完璧愚痴です…(言葉遣い悪くなります…)

※批判やきついコメントはしないで下さい。

あーまた義実家に娘連れて行きたくない病になった

旦那に似てる…それはもう聞き慣れたし、そりゃ旦那の子ですもん。
似ますよ。
あたしには全く似てる要素ないってくらい。
いや、旦那はあたしにも似てる所あるよ!って言ってくれるし、母さんもそう言ってくれるから、それだけで気持ちやメンタル救われる。

けどさ?
義実家行くたびに義姉に似てるはないんじゃない?
ましてや一昨日なんか、ついに義姉の小さい頃の写真まで出してきて『ほら~やっぱり〇〇(義姉)に似てる!』

…は?いや、似てませんから
てか、義姉の遺伝子入ってませんから
いくら初の内孫で孫フィーバーだからって、義姉に似てるとか言わないでくれ

別に義姉の事嫌いじゃないけど、母親はあたしなんだよ
お腹痛めて産んだのもあたしなんだよ
義姉に似てるわけないだろ
ホント周りよく見てあたしの気持ち考えて発言しろよ

旦那も旦那で義姉に似てるとか言われてるのに反抗すらない
今日旦那に言ったけど。
さすがに姉貴には似てない。
ならその場で言えよ!なんで後であたしが言わなきゃわかんないわけ?
あーもーイライラする

暫く行きたくない
旦那に言ったけど。
どーせ『〇〇ちゃん(娘)は?来ないの?』とか言ってくるんでしょ?

暫くは連れて行きませんよ
ホント孫フィーバーで周り見えてないとか勘弁してくれ

コメント

あき

うちも、どこに行っても(実家含め)旦那や義弟にそっくりと言われ、私に似てるなんて全く言われません。
せめてもの反抗と思い、一応学歴は私の方が上なので、「頭の中はお母さんに似るかなー」と小さく呟いています。
みんな悪気はないんだろうけど、けっこう傷付きますよね…

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

こんな愚痴にコメントありがとうございます🙇
    あたしもいまだにママに似てるって言われたことないです!
    せめてもの反抗で『いや、眉とか私に似てますよ』って言ったんですけど効果は0。
    ホント悪気がないだけに傷つきますよね…

• 3月14日
ママリ

わかりますわかります!!

私もいつも旦那似てるとか旦那の小さい頃と全く一緒だ!って言われてます😭
そして、旦那の小さい頃と違って息子は食いしん坊なのですがそしたら食いしん坊なのは義妹に似てると言われました。は??

私の遺伝はちょっとも入ってないと思ってるのかな🙄?

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

まさにそれです!
    あたしもよく言われます。
    『〇〇(旦那)の小さい頃によく似てミルクいっぱい飲むね』とか。
    旦那に似てならまだ許せますが、義姉や義弟、義妹に似てるとか…

ホント…は?いや私と旦那の遺伝子ですけど!って言いたくなりますよね!

• 3月14日
まめ

義実家に娘連れて行きたくない病、私もしょっちゅうです(笑)

身内に似てる発言、うちもありましたよ~~!!
うちの娘は誰がどう見ても旦那似なので、旦那に似てるって言われるのは全然大丈夫でした。
が、義妹の小さい頃の写真をわざわざ出してきて「この表情、娘ちゃんに似てる!」って何度か言われましたね~。しかも義妹二人分(笑)
義妹と娘が手を繋いで歩けば「親子に間違えられちゃうわよ♥」なんて発言もあったな~~。
ほんと、母親の私の気持ち考えて!って何度も思いました。

孫フィーバーで悩んでも旦那は何もしてくれませんでした💔
だから必然的に義実家行くの減るんですよね~、、
きっとこれから他にも色々フィーバー発言出てきますよ・・
脅してるみたいですみません💦

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

旦那に似てる~はもう聞き慣れたのでいいのですが…さすがに義姉に似てる発言は許せなくて…

いや、義妹さんと手繋いで歩いてても似てないし💦って私なら思っちゃって旦那にグチグチ言っちゃいます😥

やはりしょっちゅう連れて行きたくない病になりますよね😓
    私も何度もなってます…
    孫フィーバー…マジで疲れました…
    歩き始めたら恐らくまたフィーバー発言でイライラしちゃいそうです…

• 3月14日

分かります。うちも初孫で、しかも旦那が長男なので義理の両親たちがすごいです。
〇〇(旦那の妹)の小さい時にそっくり!!〇〇(旦那)にそっくりってすごく言われます、嬉しいのは分かるけど自分に似てないって言われているようであまり気分は良くないしイライラしてきます。行きたくない時は理由をつけて断わりましよう💦

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

まさに一緒です!
    ウチも旦那が長男で、最初に比べたら旦那に似てる~は嫌ではなくなりましたが、さすがに毎度、義姉に似てるは辛いしイライするし…私がママなのに義姉に似てるとか…酷いですし、じゃ、私に似てないんですか?って毎回なります…

明日にでも旦那に行きたくない理由(義姉に似てると言われるのがイヤ)を義両親に言ってもらおうかと思います。

• 3月14日
むぎちゃん

うちの長男は私に似てて、
次男は自他共に認めるくらい主人そっくりなのに、
義母達は長男の事を主人そっくり!
次男は最初はブサイク過ぎてでどうなるかと思ったわー!って言われましたよ💦
2人を連れて歩くと可愛いとか、女の子みたいってよく言われるんですけど
褒められるのが嬉しいのか、
私達に何も言わず勝手に買い物など連れまわすし。
おまけに、あなた達からこんな可愛い子が産まれるなんてねーって言われた時は
お前自分の顔鏡で見てから言えよ!って言いたくなりました😂