※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

一歳過ぎた子供に牛乳を飲ませる方法や量について相談です。飲む量やタイミング、方法について教えてください。

一歳過ぎてからの牛乳の飲ませ方について。
一歳過ぎたので牛乳を飲ませているんですが、一回50ミリリットルくらいが限界であとは嫌がります💦
乳製品で1日300~400くらい飲ませていいそうですが、そんなに飲みますか?
みなさんどのタイミングで飲ませていますか?(朝食やおやつなど)
また、どのような方法で飲ませていますか?(コップやマグなど)
また、毎日飲ませていますか?
よろしければ教えてください✨

コメント

いちご大福ちゃん

うちは、1歳半の時も飲まなくて
悩みました💦

色んな牛乳を試しましたがダメで💦

コーンフレークに入れて食べさせたら飲んだので
それでやっと嫌がることはなくなりましたが、今でも進んで飲んではくれません💦

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙏
    私も必死になっていました!嫌いな子は嫌いなんですね😂

• 3月14日
summersnow

私は上の子が牛乳大好きで飲むから下のも飲みますが、牛乳ばかりではなくヨーグルトをあげたりと乳製品もいろいろ工夫して摂取してます。

• *かーたん*

*かーたん*

ヨーグルトもあげてるんですが、牛乳が手っ取り早く量を摂取できるかなぁと思ったんですが、もう少し工夫してみます😁

• 3月14日
雷注意

うちは80mlぐらいを朝昼晩です^_^
ご飯のお供は牛乳って感じですね!
一歳半のときから今までずっとそうです。

でも絶対摂らなきゃならないものでもないので無理しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
乳アレルギーの子はもちろんですが、牛乳反対派のママさんもお子さんに飲ませないですからね!

• *かーたん*

*かーたん*

ご飯のときのお茶代わりに牛乳って感じですかね😁
    早くに卒乳してしまったので、乳製品あげようと必死になっちゃいました😌

• 3月14日
れたす

うちは牛乳に対してあまりこだわりはないかもしれません、300ってかなり多いですね…😅うちはヨーグルトやチーズは食べさせてますが牛乳は朝食のとき、パンの日はパンに浸して与えてます!乳糖不耐症が少し怖いので少しずつ、と思っています!

• *かーたん*

*かーたん*

多いですよね💦どう計算してもそんなに摂取できません😂うちもこだわりすぎないようにします✨

• 3月14日
ヨシエッティー

牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物なので無理して飲まなくてもいいんじゃないですか?
私は上の子が保育園に行くまで(3歳)そんなに飲ませてなかったです!
保育園のおやつに牛乳が一緒に出てくるのでそれから飲み始めました。
でも平日は飲みたがりません!

• *かーたん*

*かーたん*

早くに卒乳してしまったので、乳製品あげないといけないと必死になっちゃいました😌もう少し肩の力抜きます。笑い

• 3月14日
ぷりんりん

朝パン食なのでそのときにコップに50mlくらい入れて毎日飲ませてますが、
こぼしたりするので実際は30mlくらいかな。
牛乳嫌いではなさそうですが、こぼした後が大変なので牛乳出すのは朝だけであとはマグマグのお茶を置いておくとお茶を勝手に飲んでます。
ヨーグルトが好きで1〜2日に1回食べてます。
牛乳50ml飲んでいれば無理に飲ませなくてもいいと思いますよ。
ほかの乳製品を試してみてはいかがですか?

• *かーたん*

*かーたん*

そうなんです!!コップで飲ませてるんですがブンブン振り回して大変なことになるとゆうストレス付きなんですよ😅毎朝ヨーグルトもあげているので、牛乳にこだわりすぎないようにします✨

• 3月14日
ゆっつん

うちの子は別にあげたら飲むんですが私も夫も牛乳がダメで買い置きがないのでたまにしかあげません😂
1歳半健診の時、牛乳ってやっぱりあげたほうがいいんですかねぇ?って聞いたら乳製品が手っ取り早くカルシウムが取れるから推奨しているだけでお魚食べたりチーズあげたりとかでもいいですよって言われたのであまり気にしてないです。

• *かーたん*

*かーたん*

そうなんですね!あまりこだわらないで良さそうですね😁ホッ🤗

• 3月14日