※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

予防接種後、太ももが腫れて痛み、赤くなりました。副反応についての体験談を聞きたいです。

昨日三カ月の予防接種受けました。
太ももに打ったのですが、打ってすぐは大して腫れてなかったのに寝る頃になって太ももが真っ赤になってしまいました(/ _ ; )
痛いのかかなりグズって、いつもは夜中静かに起きるのに、昨日はグズグズして大変でした。
今日は腫れも引きご機嫌で、夜も大丈夫そうです。
予防接種は腫れやすい子とかあるんですかね?それともモノによって副反応が出やすいものがあるのでしょうか。
皆様の体験談聴きたいです、

コメント

ふたごまま

うちは肺炎球菌の所は毎回赤くなって腫れてました!
少し冷やしてあげると泣き止んでました!

• ゆり

ゆり

そうなんですね!ものでも、腫れる腫れないあるんですね〜。確かに左右打ったのに左がだけ真っ赤になってました。左右2本ずつだから、特定は今回は難しい状況です。。

• 3月14日
ちー

うちも太腿パンパンでかなり焦りました(><)寝る頃になってなので状況同じです。保冷剤あてて落ち着くまで抱っこで疲弊したのを覚えてます。
ただ同時接種でどれだったかわからなかったのですが2回目もめっちゃ腫れました^_^;
3回目は病院変えて腕に打ってもらい、腫れませんでしたよ!

• ゆり

ゆり

腕だと大丈夫だったんですね!
    もし酷くなるようなら腕も考えてみます^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 3月14日

息子も1度だけすごくボッコり腫れましたが、次の日には腫れも引いてきて、2日ほどで腫れはおさまりました!
何回もワクチン打っていますが腫れたのは1度だけです!

• ゆり

ゆり

腫れない時もあるんですね〜。こんな酷いのは今回だけだと良いのですが。。
    ありがとうございます^ ^

• 3月14日