※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠11週で食欲が増して困っています。食べ悪阻ではないけど、初期から食欲が強い方いませんか?体重増加を避けたいので、対策を教えてください。

今11週ですが食欲がすごくて困っています。
1人目の今ごろはつわりがおさまりはじめぐらいで食欲が今みたいにすごくなかったと思うのですが...
食べ悪阻でもないのに初期で食欲すごかった方いますか?

むくみもあるし初期で体重は増やしたくないので,皆さんの対策などあれば教えてください!

コメント

あ~ちゃん

うちやばかったですよ‼️(泣)

• あや

あや

その食欲どうしてました?
    我慢してましたか?

• 3月14日
あ~ちゃん

食べちゃいました‼️(泣)気をつけようとしてるのですが!でも悪阻で全然はいちゃうんですよね(泣)

• あや

あや

吐いちゃうのは大変ですね(>_<)
    体重は増えませんでしたか?

• 3月14日
あ~ちゃん

てかぁ❗名前似てます(笑)うちもあやです!本当は!皆があ~ちゃんって呼んでくるのであ~ちゃんに成った

• あや

あや

名前一緒でしねー!
    なんか親近感 笑

• 3月14日
SYNmama

3人とも食べ悪阻で、1人目の時は20kgも増えてしまいました😅

• あや

あや

私も1人目後期ですごく増え最終的に19キロ増えました💧
    なので今回はなんとか気を付けたいのですが初期からこんなで困っています😞

• 3月14日
  • SYNmama

SYNmama

何であの時食べてしまったのだろう…と後悔してたので、2人目と3人目の時はおしゃぶり昆布(好きなので😅笑)やヨーグルトなどで紛らわしてましたよ!

• 3月14日
  • あや

あや

私も口寂しい感じでついつい食べてしまうのでなにかそういう物を探してみます😵

• 3月14日
  • SYNmama

SYNmama

絶対その方がいいですよ!
    3人年子で10ヶ月と11ヶ月しか離れてないで出産したので体重も減らないうちに妊娠して食べ悪阻で太りの繰り返しで、旦那の友達にこの間会ったら面影がないとまで言われてしまいました😅

上の子妊娠前に戻るには後17kg…お互い頑張りましょう💪

• 3月14日