※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽流
子育て・グッズ

最近、四ヶ月の娘が指しゃぶりで吐くことが多くて困っています。改善方法を教えてください。

四ヶ月の娘を育ててます。
最近指しゃぶりで奥まで入れて吐くことが多く目を離せられなくなってしまいました💦
こうしたらしなくなったよ!とかありましたら教えてください!
よろしくお願いします(இɷஇ )

コメント

Mackey

指しゃぶりや爪噛みって、なかなかやめれないもんですよね💦 歯固めなどの、口に入れてもいいおもちゃでは誤魔化せませんか?😅対処法としては叱らないで気付いたらそっと手を口から出してあげる…というのが正解でしょうが、なかなかそうもいかないもんです💦友達のところは爪噛み用の苦いマニキュアを塗っていました。退屈だったり、お腹すいたりと、指しゃぶりの原因は色々だと思うので、都度色んなもので気をそらすのが今できる方法だと思います💦

• 羽流

羽流

歯固め!!もうそんな時期なのかもしれません💦
    明日にでも買ってきます!!
    今はミトンでどうにかふせいでます(´-ω-`)
    すぐチュパチュパしちゃうのでどうしたものか…
    チュパチュパするならミルクしっかり飲んでーと思ってしまいます笑

• 3月15日
  • Mackey

Mackey

ほんとですよね🤣なかなかこちらの思うようにいかないし、羽流さんはお2人目!何かと大変だと思いますが、無理しすぎず頑張られてください💕

• 3月15日