※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

排卵を促す方法やサプリについて教えてください。生理不順です。

タイミング法ってどんなんでしますか??
排卵を起こさせるのに何をしたらいいですか??排卵に必要なサプリや体操やぁがあれば教えてください。
ちなみに生理不順なんです。

コメント

cilttpkcu♡

前回生理から約2週間後が排卵日です!
その日の2.3日仲良くするか、当日か次の日に仲良くするのがタイミング方です!
不順なら排卵検査薬などで知るのが確実かと思います!
排卵は1日だけなので、難しいです!
なのでこの辺りかな?と思う日5日間くらい毎日仲良くすればいいみたいです!

• ももんちゃん

ももんちゃん

検査薬使ってみますね!

• 3月14日
タロママ

まず、排卵がおきてるかどうか自体は病院でないとわかりません💧 排卵をおこすのにも病院の力が必要です。
(基本的には)

生理不順だと、排卵日が特定しづらいので基本的には定期的にSEXする以外方法が無いと思います。
何となく排卵痛がある方や、オリモノの量や伸びで判断はできるかもしれませんが、それでも100パーセントではありません。
どの程度の生理不順かによりますが、気楽な気持ちで1度受診してみても良いかもしれませんよーฅ(^ω^ฅ) 💕

• ももんちゃん

ももんちゃん

受診したいです。
    近々いってみます。

• 3月14日
♡♡♡

生理不順であれば
基礎体温を測って
排卵検査薬をしながら
クリニックに通わないと
中々タイミング取れないと思います。

生理から2週間後に排卵というのは28日周期で生理が来る方なので全くあてにならないですよね😓

• ももんちゃん

ももんちゃん

タイミングとれないですよね。
    がんばります。

• 3月14日
ピコちゃん

生理が月1だったのが、妊活しはじめたときは、2ヶ月に1回になり、私がやってた事は、お腹を温める
足首を冷やさないようにする
子宮を温める運動、背伸びみたいなやつです。
亜鉛サプリ
などです。
キチキチやると逆にストレスになるので、気が向いた時に意識してました😊

• ももんちゃん

ももんちゃん

亜鉛サプリいいんですか!?
    つかいます!!子宮も温めてみます!!

• 3月14日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

とりあえず、飲んでみよう‼︎って事で飲んでました。
    亜鉛は、生殖器に作用すると書いてあったので、旦那さんも一緒に飲んでました。

• 3月15日

タイミング法は、病院で卵巣の中の卵の育ち具合を見てもらって、「あと何日で排卵するから、この日とこの日にタイミング取ってね」って言われてタイミングをとります。
食生活や運動で排卵は促されません。病院でそういった薬を飲んだり注射をすることで、ホルモン分泌を助けると排卵します。

生理不順である原因ももしかしたらなにかあるかもしれません。
自分で模索して悶々としてるより、病院いって、調べてもらって早くに気づける方が、早く妊娠できるかもしれませんよ^ ^

• ももんちゃん

ももんちゃん

やっぱり病院ですよね…わかりました!!

• 3月14日
えりか

こんばんは!
私はルナルナのアプリでタイミング法をしてましたが、一年ほど妊娠せず
基礎体温がガタガタだったので
婦人科受診しました!
通常生理開始日から14日後に排卵するが、私の場合はその倍かかってると言われました。
その月の排卵がまだだったので
ホルモン注射をしてもらい、先生から
この日とこの日に性行為をしてくださいと指示がありました。

後日受診の際に、基礎体温がどう変化したか(ちゃんと高温期になったか)をみてもらい、より妊娠しやすくなるようにもう一度ホルモン注射をしてもらいました。

もし気になるようでしたら
病院受診されてみてはいかがでしょうか?

• ももんちゃん

ももんちゃん

なんか、お高そうですよね…でも子ども欲しいので…受診します😣

• 3月14日
京

生理不順で病院へ受診し最初の排卵で授かる事が出来ました😊❤️
検査=病院ではないですし相談しに行くと聞いてくれるので気持ちが楽になりました!!

• ももんちゃん

ももんちゃん

妊娠したんですね!!羨ましい💕
    早めに受診してみます!!

• 3月14日