※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぞう
妊娠・出産

妊娠7週目で便秘がひどくて悩んでいます。便秘解消法を教えてください。来週の検診でお薬を聞く予定です。

はじめまして!妊娠7週目の初マタです✨👶
最近便秘が酷くて悩んでます…
元々便秘がちではあったんですが、6週目あたりからますます便秘が酷くて😨💦妊娠を期に重症化(笑)
毎朝ヨーグルト食べてるし、職場から最寄り駅まで片道15分を歩いていますが、効果は出ず…
来週の検診の際に先生にお薬出せないか聞いてみる予定ですが、それまで日があるので辛くて😫😫😫
みなさんいい便秘解消法ありますか?

コメント

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

私は野菜生活のスムージーのやつ毎回買って飲んでます!!
よく出るよーになりましたよ⋆*

• えみぞう

えみぞう

返信ありがとうございます‼️野菜生活スムージーってCMであってるやつですよね?!👶明日買ってみます!

• 3月14日
へーさんママ

私も一人目の時すごい便秘で😱
ダノンビオ食べたりいろいろしましたが効果は最初だけだったり、仕事でかなり動いてましたがダメでした😵
二人目の時に、ヤクルトさんで働く保育園ママ友からミルミルを教えてもらい飲んだらその日から嘘みたいに快便でびっくりでした😅‼️
ヨーグルトとかよりは少し割高ですが、葉酸や鉄も入ってるし、なによりかなり楽になりますよー🙋今回も助かってます😁

• えみぞう

えみぞう

お返事ありがとうございます✨
    ミルミル昔飲んでました🎵コンビニでは中々見ないので、最近目にしてなかったです。ちょっと大きなスーパーで探してみます✨

• 3月14日
あ~ちゃん

便秘の薬くれるはずです!柔らかくする奴!

• えみぞう

えみぞう

お返事ありがとうございます❗️
    次回の検診の際には言おう!って思ってます😃✨こんなに酷くなるとは思いませんでした🙄(笑)

• 3月14日
まどか

病院でお薬貰わないのですか?私は貰ってますよ★

• えみぞう

えみぞう

お返事ありがとうございます✨
    そんなに酷くならないかなーと少し甘くみてました💦😖次回の検診ではお薬貰えないか聞いてみます🎵

• 3月14日
  • まどか

まどか

後はオリゴ糖とかも良いですよ❤
    便秘が続いても時期にお腹の張りに繋がったりもするので先生に聞いて見ると良いかも

• 3月14日
  • えみぞう

えみぞう

ありがとうございます✨😍私の便秘への知識が無さすぎて、知らないことばかりで驚かされます😂(笑)
    オリゴ糖!探してみます🎵

• 3月14日
ハル

便秘つらいですよね…
私も妊娠中は便秘で苦しみました😭
私の場合は、水を2ℓぐらい飲むようにしてから解消しましたよ〜!

• えみぞう

えみぞう

お返事ありがとうございます🎵
    2リットルですか!?😱確かに水分最近あまり取らなくなったのも原因かもしれません…水分も気持ち多めに取るように気にしたいと思います‼️

• 3月14日

はじめまして。
わたしも元々便秘症で、7ヶ月の今は薬を飲まないとお通じありません😭
今は毎日薬を飲んでるので食べる機会がなくなりましたがわたしはプルーン食べるとききました!調べると妊娠中食べすぎるのはよくないと書いてあったのですが夜に4〜5粒食べてました。あとはテレビでやってた玉ねぎヨーグルト!これも結構効果ありましたよ!

• えみぞう

えみぞう

お返事ありがとうございます❗️こんなに便秘が酷くなるとは妊娠前は考えもしてませんでした😫💦
    玉ねぎヨーグルト?!😆私もちょっと聞いたことあるので、調べてみたいと思います✨

• 3月14日