※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のそうめんうどんが割高で、普通のそうめんうどんを使おうと思っていますが、塩分が気になります。みなさんはどうしていますか?

離乳食で、そうめんうどんは赤ちゃん用のを使ってますが、たぶん割高ですよね??90g食べるのですぐなくなる。なので普通のそうめんうどんを使おうとしてますが、塩分が気になります(>_<)結構煮てもしょっぱいような、、、?そしたらやっぱ赤ちゃん用のがいいのかな??みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん用を使ってます!同じく塩分が気になるので1歳しばらくまでは赤ちゃん用を使うつもりです!

ままん

柔らかく茹でた後に、水に少し長い時間つけておくと、塩分抜けますよー!
気になるようであれば、水を何度か変えると良いですよ♪*

アーニー

無塩タイプの乾麺使ってましたよ。

るーまま

塩分カットのうどんが売ってるので、そのうどんを食べさせてます!!!!
大人も一緒の食べれるので、楽でしたよ!!!!

@さっちぃ

皆さんありがとうございます!
塩分カットや無塩の乾麺は知りませんでした!探してみます!!もしくは赤ちゃん用と併用とか!ありがとうございます!