※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
その他の疑問

神奈川県に住んでいます。JR南部線沿線で家を買って良かった~と思う…

神奈川県に住んでいます。
JR南部線沿線で家を買って良かった~と思う場所があれば教えてください!勤務先が中原辺りなので、立川寄りでないほうがいいと思います☺

コメント

ゴロぽん

希望していらっしゃる回答と違いますが、
武蔵小杉〜川崎は死ぬほど電車が混むのでやめたほうがいいと思います!

中原とは、駅でいうとどこですか⁇

• ママリ✨

ママリ✨

武蔵中原です!!
    武蔵小杉の一つ手前の駅です❗

本当は南武線沿線には住みたくないのですが、武蔵中原は南武線しか通っておらず、選択肢があまりないので😞

• 3月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

武蔵中原!
    それなら電車に乗らずに武蔵中原に住むのがいいと思います😃

南武線今改造中らしいですが、すぐ乗れなくなるし、
    乗れても死ぬほど混んでるし、
    中原行くには武蔵小杉の隣だからどっちによってもすごい人です😨

• 3月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

やはりそうですよね!!
    ただ、主人が元々中原に住んでいてもう住みたくないと言ってたので、他にいいところあるかなぁと思って質問しました。

改造中なんですか?(笑)10両くらいになればいいのにっていつも思ってます💦
    今も激混みな中頑張って行ってますよ🚃

• 3月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですか🤔

そうしたら元住吉、日吉とかにして、チャリ通勤もいいかもですよ😃

今小杉が工事してるから、なんか変わるのかな〜って思ってます😊

• 3月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

これから変わるんですかね?
    楽しみですね!!
    元住吉や日吉も人が多そうですね~😅
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます‼

• 3月14日
もちもちちくわぶ

稲田堤とか、住みやすいですよ(^o^)家賃相場も高くなかったかと。
京王線も通っているので、
南大沢のアウトレットとか、都内にも出やすいですし。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    あっ、今稲田堤に住んでいます(笑)
    私もここが好きで大型マンションとか建てば買いたいな~って思ってます‼
    京王線はラッシュ時以外は混まないし、私は京王線を主に使っています☺
    便利だし、色々行けますよね‼多摩センターとか好きですよ💝

• 3月14日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

私も長く稲田堤に住んでいました~(* ´ ▽ ` *)菅小出身です。
    稲田堤良いですよね。

多摩センターもよいですよね!!
    稲田堤にすみなおしたいくらいです(笑)

• 3月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

地元の方なんですね!私はまだ4年程度です(^○^)
    うちは、ここにずっといれば西菅小学校の予定です!とても生徒数が少ないと聞きました‼地方から来て関東は皆私立に行くのが当たり前と聞いていたのですが、のどかな感じだしわざわざ私立受けなくてもいいんじゃないのかな?って住みはじめて思っているところです。

今は違うところに住まれているんですね‼
    ちなみに、話しは変わるのですが、幼稚園はどんな感じでしょうか?オススメありますか?色々あるので悩んでいます。💦

• 3月15日
ぷり

鹿島田駅はどうですか?
中原なら朝電車も逆方面なので、すごい混むほどじゃないと思います。
川崎と小杉の中間なので、休日はどちらにでも買い物など行けるので便利だと思います。

• ママリ✨

ママリ✨

鹿島田駅はまだ降りたことのない駅で雰囲気がわかりませんが、少しでも通勤が楽になればと思うので考えてみます。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

鹿島田辺りだと、住む場所によっては新川崎駅も使えますし、横須賀線や湘南新宿ラインで都内、横浜にも出やすいと思います(^^)
川崎や武蔵小杉も近いですし、何かと便利ですね👌

• ママリ✨

ママリ✨

そうですよね!南武線だけに頼りたくないな~と思っているので他の路線があるのは強味です👌鹿島田も考えてみます☺

• 3月18日
ゆき

武蔵新城に住んでます。溝の口にも武蔵小杉にも出やすいから、買い物は便利だし、武蔵新城はスーパーも多いです。武蔵中原だと歩いても行けますし、良いと思いますよ。

• ママリ✨

ママリ✨

武蔵新城は以前物件探しで行きました‼主人があまり好きではないらしいです(笑)💦私は商店街があるし良さそうだなぁと思っていたのですが。

• 3月18日
ささん

うちの姉も稲田堤に数年前マイホームを買いましたよ(^^)よみうりランドまですぐだし、買い物にも困らなそう!とは思いますが、狭い道多いですよね😅通学とか心配になっちゃいます。車がすれ違うのもスレスレ😅でも、どこにでも出やすいしいいとこですよね🌸

• ママリ✨

ママリ✨

マイホームお姉さんが建てられたんですね🏠
    私は少し山のほうに住んでいるので、道が舗装されて綺麗ですが、駅近は狭いですね💦
    環境はすごく気に入っているのですが、買うってなると悩みます!!

• 3月18日