※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたんママ
子育て・グッズ

断乳後、お粥しか食べない一歳の子ども。お粥は食べやすいのか、食欲増したのか、おかずも食べているが、お粥を続けるべきか悩んでいます。

一歳になる我が子。
断乳する前は、大人が食べるご飯よりちょっと柔かめのご飯を好んで食べてましたが、断乳した当日から今日で7日間、お粥しか食べてくれなくなりました。ちょっと試そうと思ってご飯の柔らかさを戻してみても、ベーっと出してしまいます。
お粥は、食べやすいのか
断乳してから食欲増したのか
沢山食べてくれてます。

因みに、フルーツやおかずも食べてます。

お粥は、気分なのでしょうか•́ω•̀)?

このまま、お粥をあげ続けた方が良いのでしょうか?

コメント

ぶるま

断乳お疲れ様です☆
お子さまなりの細やかな抵抗
でしょうかね(笑)可愛い♡

お粥でもなんでもよく食べてくれる
おりこうさんですね!!

進み具合にもよるのですが、
病気したり、ちょっとした変化で
離乳食の段階が1つ戻ったりする
ことはよくあることなので、
お子さんのペースで食べたくなる
までお粥でもいいかもですね☆

そのうちぽっと出したおやきとか
興味もって突然食べたりして(^ω^)

ここたんママ


有難う御座います(><)
細やかな抵抗なのでしょうかね…(笑)

病気や、ちょっとした変化で離乳食の段階が戻ることがあるのは、初めて知ったので、とても参考になりました♪。.:*・゜

暫くお粥にして
様子見てみます♪。.:*・゜
また、おにぎり等
頬張るあの頃に戻ってくれると信じて(♡˙︶˙♡)

とても参考になったので
グッドアンサーさせて頂きます♪。.:*・゜

本当に有難うございました♪。.:*・゜

ぶるま

グッドアンサーに選んでいただき
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

きっとしばらくぶりのお粥だし
余計に美味しく感じたんですよ☆
そのうち飽きたらまた(笑)
大人でもそうゆうことありますよね!

それにしてもハムスターみたいに
ごはんを頬張る様子はほんとに
可愛いですよね♡(*´ч ` *)
みてるこっちがお腹いっぱい♡

ここたんママ


確かに、久し振りのお粥で、ちょっとブームになっているのかも?(笑)
特に私が
久し振りに食べる物にハマってしまう事が多々あるので似てしまったのかも?Σ(=ω=;
↑そして、食べ過ぎて飽きちゃうというオチ(笑)

そうそう、本当に。
ハムスターみたいに頬張る姿
癒されますよねぇー。
これでもかっ!て位
頬張る時あって、その時の幸せそうな表情といったら…堪らないです(* ˘ ³˘)♡*

たまに、食べ散らかして
悪夢の後始末が待ってますが(笑)

ぶるま

悪夢(笑)
上の子のときを思い出してつい
暗闇の中笑ってしまいました(笑)

うちの子も食べることと同じくらい
実に研究熱心に散らかし放題で(笑)
獣でした(笑)

半径1m以内は新聞紙をひいて
食べ終わったら食卓から椅子から
残骸を全て下に落とし新聞紙で
キャッチされるのでそのまま
ゴミ箱ぽいでした!!

子どもはひどい時はお風呂にぽい!(笑)
排水口の網によく食べ物の残骸が
引っかかってて旦那に浴室で
吐いてるの?と聞かれましたww