※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

焼うどんが普段より多く感じた。柔らかくするために蒸したせいでかさが増えた。本人は完食し、普段通りの食欲。食べ過ぎやお腹いっぱいのサインがないので心配。身長76㌢、体重9.2㌔は標準。

今日お昼に焼うどんを作ったのですが、いつものご飯より明らかに多く感じました。
ゆでうどんを半玉使ったのですが、柔らかくしようとお水で少し蒸したりしたので、うどんが水を吸ってかさが増してしまったみたいです。
本人はいつもより時間はかかりましたが完食でしたし、お昼寝のあとのおやつも夜ご飯もいつも通り食べてました。
食べすぎやお腹いっぱいなら「いらないー」ってしますよね?あげればあげただけ食べてしまう感じなので、ちょっと心配です😩76㌢は9.2㌔で標準です。

コメント

ゆゆ

うちもたくさん食べるので、11ヶ月くらいの検診でお医者さんに訊いたら、成長曲線からはみ出したりしていない限り好きなだけあげて大丈夫と言われました☺️
同じ月齢ですが、昨日測ったら77センチ10キロ丁度くらいでした。食べたあとのお腹はかなり出ていますが、やや小さめなので、多めに出していらないってするまで食べさせてます。

• しま

しま

ありがとうございます❗
    すっごく食べてるのにあんまり体重が増えないので、よく動いてるってことなんですかね??

うちも少し小さめの部類になるのかなー?

• 3月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

カロリー消費もしてると思いますが、体質もあるのかなと思ってます!
    そうだと思いますよ。軽い方が楽でいいですよね☺️

• 3月15日