※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちん
子育て・グッズ

息子が腰を上げたがるグズグズ期について、遊び方や過ごし方を教えてください。

現在5ヶ月もうすぐ6ヶ月になる息子が最近腰は、まだ座ってないけど2~3秒なら自分で座れる感じになってきました(・∀・)そのせいか、、、マットの上にコロンてさせてもバウンサー乗せても腰をあげたいのか?グズグズ泣きだしますヽ(;▽;)ノ玩具渡してもダメだし膝の上に座らせて子供番組見ようとしてもダメで、、とりあえず家で過ごす時間はグズグズです。本を読んであげる時は読んでるあいだだけ大人しく見てくれます。でも、ずっと本読むわけでわないのでwみなさんグズグズ期の間は、どのように遊んであげたり過ごしてましたか?(・∀・)アドレスや経験教えてください。

1日の流れ
6:30頃起床

家タイム

9:30~10:30くらいお昼寝

お散歩1時間から2時間

家でお昼ごはん
離乳食

家タイム

14:00~16:00お昼寝

家タイム

お風呂

18:30~19:00就寝

コメント

ゆなこた

うちの場合ですが、午前中に外にでるようにしてました!あと離乳食は9時から9時半くらい🤔
グズグズするのは抱っこしてほしい時期なのかもしれないですね🤣うちの下の娘が今まさにそれです!遊びに関しては、いないいないばぁしたりすると良く喜びます😊

• かんちん

かんちん

そうなんですね(・∀・)肩こり持ちで、なかなか長時間の抱っこしないようにしないようにしててwそれが寂しかった?のかなヽ(;▽;)ノ明日から、もっと抱っこしてあげようかなと思います(*゚▽゚)ノいないいないばぁ、そろそろデビューしてみます

• 3月14日