※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

お子さんがウイルス性胃腸炎で食欲が戻るまでの目安や、水分補給について相談されています。体調が戻りつつあるようですが、食欲が戻らず心配しています。

ウイルス性胃腸炎になって食欲落ちたお子さんはどれくらいで食欲戻りますかね?元々食が細いのですが昨日から嘔吐と下痢が続き、ほぼ何も食べていない状態です。お茶やアクアライト?など水分はめちゃくちゃ取っています。今日は嘔吐と下痢はなかったのですがまだ機嫌が悪いのとご飯3口食べたらもういらない感じです💦ミルクも50ぐらいで嫌がります( ; ; )体重もなかなか増えないのでこのまま痩せてしまわないか心配です😩

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

うちの子も最近なりました😭
おかげで体重減ってます。
そして1ヶ月経ちますが
中々食べる量が増えなくて
悩んでます...

• たすママ

たすママ

そうなんですね💦うちは一体どこからもらってきたんだろう…って感じです😭そして今旦那に移ってます😫食べる量増えてほしいですよね😩

• 3月14日
yu-mama

うちの子も昨日から嘔吐下痢です😅
うちの子は体質なのかよく吐きますが、2、3日何も食べなかったとしても一時的に体重は減りますが治っちゃえばあっとゆう間に元の体重に戻りますので心配しなくて大丈夫ですよ🤗
私も息子がもっと小さい頃は体重や栄養面が心配で食べて欲しくて食べさせようとしてましたが、大人でも気分が悪い時に何か食べるのってかなりキツいですよね🤭
なのでうちでは嘔吐下痢になったら食べたいものを食べたい時にだけ食べさせてます🎶
本人が食べたくないのなら何も食べなくても気にしません🎶
ただ、水分だけはとらせます🥤
これが、お腹の弱い息子と過ごす上で行き着いた結論です笑
参考になれば幸いです🤗
お大事にしてくださいね🎶

• たすママ

たすママ

嘔吐下痢流行ってるのでしょうか😅そうですよね💦娘のペースで食べてもらいます🙇‍♀️

• 3月14日
  • yu-mama

yu-mama

今流行ってるみたいですよ〜😭
    うちの息子は夜中の嘔吐の確率が非常に高いので今夜も息子が突然吐かないかヒヤヒヤしながら隣で寝ます😅
    お互い看病頑張りましょうね😭😭
    共倒れしないように👍👍

• 3月14日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね( ; ; )うちは保育園とかいってないのにどこからもらってきたのか…笑。すでに旦那が移ってダウンしてます😷お互い移らないように気をつけましょうね🙇‍♀️

• 3月14日
  • yu-mama

yu-mama

うちも保育園行ってないのにどこからかもらって来ました😅😅
    旦那さん移っちゃったんですね😭
    前に息子のノロが移りましたが本当にキツかった🤢🤢
    実際子供が嘔吐したりしても消毒なんかしてる余裕なかなかないですよね…😅
    たすママさんも移らないようにお気を付けください🙏😣

• 3月14日
ママ

ご飯は慌てて食べさせない方が良いですよ!
胃が弱ってるので食欲がないうちは食べなくて🙆

• たすママ

たすママ

ありがとうございます( ; ; )早く食欲戻ってほしいです😭

• 3月14日
  • ママ

ママ

ご自身も胃腸炎になったことありますか?
    私結構何度かあるんですけどw毎回1週間はほぼ何も食べれないです!
    一気に体重落ちますがゆっくりお粥などから始めて元気になればすぐに体重は戻りますよ😊

• 3月14日
  • たすママ

たすママ

私はだいぶ前になった事あるだけで覚えていなくて💦でも焦らずゆっくり進めていきます🙇‍♀️

• 3月14日
初心者ママ

うちの子、日曜日・月曜日と嘔吐が続き、病院に行ったら胃腸炎でした。
1日半くらい固形物は全くあげませんでした。
昨日のお昼にお粥を少しずつあげ始めました。
本人はもっとと要求してくるのですが、心を鬼にして我慢させてます。
泣きまくるので、親も辛くなってくるのですが…😭

• たすママ

たすママ

胃腸炎流行ってるんですかね💦子どもがつらいとこちらも辛いですよね💦

• 3月15日