※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

左側のお腹が硬くて心臓のように動くのは赤ちゃんの可能性がありますか?昨日の検査では問題なかったです。

お腹を押すとおへその左側だけ硬いです😰

右側は柔らかいのになぜ左側だけ硬いんでしょうか?
そこに手を当てるとドクドク心臓のように動いてます
もしかして赤ちゃんですか…?
今日は少し胎動が弱い気もしますが…
昨日出産先の病院に行きましたがなんの問題もありませんでした。(子宮頸管も40mmありました)

コメント

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

赤ちゃんですね😍
かわいいー💕

ドクドクするのはしゃっくりみたいですよ😁‼️
心臓のように感じますよね❤️

  • さくら

    さくら

    赤ちゃんなんですね!
    触ると分かるものなのですね😳
    確かに今はもうドクドクしてないです…!
    気になりすぎて少し強めに押してしまいました💦
    赤ちゃん大丈夫でしょうか😭

    • 3月14日
  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    21週だとまだお腹の中に余裕があり、逃げ場所もあると思うので、お腹が痛くなったり、出血が無ければ大丈夫だと思いますよ(*´∀`)

    色々と心配になってしまうお気持ち、すっっっごく分かります❗️

    些細な事でも気になったら、病院や自治体の相談センターなどに電話すると良いと思います🙋✨

    • 3月14日
  • さくら

    さくら

    よかったです💦
    知らなくて赤ちゃん起こしちゃったかもしれないです😂(笑)

    昨日も出産先の病院で、おりものが出ると破水かと思って心配ですって言ったら
    「そんなことあるわけないですよー!!!」と笑い飛ばされたので少し安心しました💦

    やっぱり少しナイーブになりますよね😭

    • 3月14日
さらい

赤ちゃんの背中がそちらにあるのでは?

  • さくら

    さくら

    赤ちゃんがいるところは硬くなってるんですね知らなかったです😭
    ちょっと強めに押しちゃって赤ちゃん大丈夫かな💦💦

    • 3月14日
  • さらい

    さらい

    さらに大きくなると片側によったりお腹の形が変わります。
    よう水にまもられてるから大丈夫ですよ

    • 3月14日
  • さくら

    さくら

    よかったです:;(∩´﹏`∩);:
    反対側に向いてると胎動もわかりにくいんですかね?

    • 3月14日
  • さらい

    さらい

    そういう日もありますよ。

    • 3月14日
綾鷹

赤ちゃんがいるところは硬くなってますよねー(^^)♡

かわいいー♡

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    初めて知りました…!
    あんまり動かないので、キッキングしようと押したんですけど硬さにびっくりしてしまって💦
    赤ちゃん起こしちゃったかもしれないです😭

    • 3月14日
ゆかりん

多分赤ちゃんです❤️
懐かしい!!かたいところ撫でてはおしりかなー頭かなーと妄想してました(*´ω`*)❤️
定期的な動きはしゃっくりらしいですよ!
安心して大丈夫だと思います✨

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!!
    なんだこれ?!と思ってちょっとググーッと押してしまいました💦
    赤ちゃん大丈夫かな😭😭😭

    • 3月14日