※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が日中ほとんど泣いており、添い乳と抱っこを繰り返しています。吸いつくしの母乳で体重は6.5キロ。この状態で大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月半の娘を育ててます!
昼間起きてるのですがほとんど泣いてます
完母でオムツも替えたし抱っこしたら反り返ってギャン泣きなのでおっぱいをあげるのですがずーっと吸ってます💦
離してまた少しすると泣くので抱っこしてるのですがしんどくて添い乳をしてしまいます😣添い乳してもずーっと吸ってます。母乳は出てる方だと思うのですが日中は抱っこがしんどくなるのでずっと添い乳、抱っこの繰り返しです💦こんなんで大丈夫なのでしょうか…
体重は6.5キロあります😣💦

コメント

ゆるり

2ヶ月はそんなものでした(笑)
もう早く預けたくて預けたくて
ずーーっと一時保育調べてました💦

  • みぃ

    みぃ

    抱っこが最近辛くなってきて自分の楽な方法を選んでしまいます…(;_;)

    • 3月14日
deleted user

2ヶ月で6.5kgで大きめなんですね✨
もしかしたら過飲症という、吸い付いて飲むけどお腹がパンパンで苦しくて泣いたりしてるのではないでしょうか??
3ヶ月くらいまでは口にあたるものはお腹いっぱいでも吸い付くみたいなので、一度よかったら過飲症で検索してみてください😊

  • みぃ

    みぃ

    そうなんです💦大きめです💦

    それは初めて聞きました!調べてみます!
    泣いて抱っこする時大体何分くらい泣き止まなかったらあげてますか?…

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは頻回授乳で少しずつしか飲まないのでみぃさんと逆の立場かもなんですが、泣いたら、オムツチェック→5分立ち抱っこ→座って抱っこでも泣き止まなかったらおっぱい吸わせてみてます!!うちはそれで飲みながら寝るって感じです😂😂

    • 3月14日
deleted user

大丈夫ですよ(*^^)
うちの子もおっぱい大好き星人です!
暖かくなってきたので
気晴らしに5分間だけでも
お外に出てみてはどうでしょう?
ずっとお家の中ではありませんか?

  • みぃ

    みぃ

    買い物の時に外に出てるのでほぼ毎日お外には出してるのですが…(;_;)
    大きめなのであまり母乳あげるの控えたいのですが楽で😭

    • 3月14日
わかな

添い乳すると癖になるらしいですね💦
乳腺炎にもなりやすくなるので
わたしは添い乳するくらいなら
おしゃぶりの方がいいかと思います😞
ずーっと吸ってるとのことで、
それがどのくらいの時間か分かりませんが
30分以上の授乳は意味が無いと新生児期に聞きました。
満腹感が分かるようになってくる頃ですし
余計に意味が無いのではないでしょうか?
お口が寂しい感じの方が近いのかなあと思います。
おっぱい大好き過ぎると大変ですよね💦💦

  • みぃ

    みぃ

    おしゃぶり拒否されるんです💦
    何回も試したのですが舌で押し返されて💦

    • 3月14日
  • わかな

    わかな


    うちはチュチュベビーしか薬局になくて
    それしか買いませんでしたが
    何個か買うと合うものがある…
    とも言いますが何個も買うのも大変ですよね💦
    ただ添い乳だけは乳腺炎で切開した身からすると
    ほんとに早めにやめた方がいいですよって
    どうしても言いたくなってしまいます🤕

    • 3月14日