※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
子育て・グッズ

市立の保育園のお迎え時間は厳しいですか?仕事が終わってから迎えに行ける時間はお昼寝の時間に重なります。おやつ後の3時半に迎えに行きたいです。

0歳クラスの子を4月から保育園に通います。

市立の保育園ってお迎え時間厳しいですか??
一時には仕事終わりますが着替えたりしたら一時半頃迎えに行けますがその時間はお昼寝の時間ですよね。
それならおやつ食べたあとの3時半にお迎えにしたいのですが

コメント

ゆーmama☆

何時まで預かってくれるのですか?
それまでだったら大丈夫だと思いますよ〜
うちは16:30まで1分でも過ぎたら延長料金かかります笑

• 猫ちゃん

猫ちゃん

一応8時半~4時半の時短の他ので申し込んでます!
    うるさいところは仕事終わったらすぐに迎えに来てくださいってところあるみたいなんです😣

• 3月14日
chiaki(*^^*)

基本的に、仕事が終わったら迎えにきてくださいですね。
しかし、お子様の生活リズムが重要となるので、例えばお昼寝明けの15時おやつが始まる前とかに迎えに行くなど、保育園の先生とお話しなさったらどうでしょうか^ ^
最近の保育園はどこも、延長料金、時間にシビアです。
今までは少し遅れても、大丈夫ですよー(o^^o)なんて言ってましたが、今はそれが、出来ませんからね💦

家にいるなら、迎えにきて欲しい。
お母さんとの時間をたくさん持ってもらうことが乳児期には必要だからこそ、保育士さんが思うことですね^ ^

• 猫ちゃん

猫ちゃん

一応高い保育料はらってるので、手作りおやつだけは食べてきてほしいんてすよね…うちの子食いしん坊なのでみんながおやつの準備してるときとかに迎えにいくと泣き叫びそうで💦
    保育園に相談してみます‼

• 3月14日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

食いしん坊さんだとするとかわいそうですね💦💦
    だとしたら、15:30ですかね^ ^
    おやつが終わった後とかですね(o^^o)
    いろいろ保育士さんに素直に話していけば、納得のいく答えがくると思いますよ(*≧∀≦*)

まだ入園面談はしてないですか??
    もし、まだなら、園長に伝えてみてください。
    そして、その後の担任面談でも伝えてみてください(o^^o)
    二度手間ですが、ちゃんと伝えることに意味があります(*≧∀≦*)

はじめは、基本的に仕事が終われば迎えにきてもらいたいんですーといわれる可能性がありますが、それを言わないと、保育園の存在意義がわからなくなってしまいますからね。
    特に、最近は託児所と勘違いする方も増え、自分の快楽のために仕事が休みなのに預ける人が増えているのが現状です。
    そういうのを踏まえた上での言葉なので、軽く受け止めてください(o^^o)

• 3月15日