※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち0513
子育て・グッズ

ロタテック接種後、吐き戻しがあったらすぐに連絡するように言われましたが、どれくらいの時間まで吐き戻しがあったら連絡すべきか心配です。

今日初めてロタテック打ちました。
打ったあと1時間位あけて授乳するよう言われました。吐き戻しがあったら直ぐ連絡して!と看護師さんに言われましたが、接種後どれくらいの間まで吐き戻しがあったら連絡した方がいいですか?!
普段授乳後すぐ、吐き戻しする子なので心配です。

コメント

ぴーちゃん

1時間くらいあいていたら大丈夫ですよ😁
打って1時間以内で吐き戻したら連絡してと言われてました!

• ゆきち0513

ゆきち0513

なるほど(^^)!なんだか、ちゃんと聞いてる様で聞けてなかった感じです(^_^;)
    あの、あとお腹緩いのも副反応って事で連絡は必要ないですかね?

• 10月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちも2日くらい緩めでしたが、びしゃびしゃの水下痢じゃなければ大丈夫みたいです!

• 10月3日
  • ゆきち0513

ゆきち0513

オムツの中にしていると水下痢かどうかの判断も難しくて(^_^;)赤ちゃんて、いつも水みたいじゃないですか(^_^;)笑
    一応、病院電話したら様子見で大丈夫と言われました(^^)良かった。

• 10月3日
アンぱんマン

私の所は30分でした(;´Д`A
小児科で待ち、その30分以内に吐いたら無料でもう一度。
帰ってから吐いたらまたお金かかります!って(; ̄O ̄)
普段吐くことなかったからそのまま帰ったんですけどね(笑)
1時間空けば大丈夫だと思います( ̄▽ ̄)

• ゆきち0513

ゆきち0513

ありがとうございます!帰って吐いたら有料って…なんじゃそりゃ!って感じですね。笑
    1時間なら大丈夫だったので、安心しました(^^)ありがとうございます!

• 10月3日