※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の片耳が臭い。同じ経験の方いますか?病院で診てもらった方がいいでしょうか?耳掃除は入り口のみ。奥の耳垢は病院で取った方がいいですか?

4ヶ月の娘なんですが、最近片方の耳だけ臭い?汗で蒸れたような臭い?がします😣💦
同じような状態の方いらっしゃいますか?
放って置かずに、病院で診てもらった方がいいですかね?ちなみに、赤ちゃんの耳掃除は入り口付近をたまに綿棒で拭き取る感じで掃除しています。奥の方の耳垢を定期的に病院でとってもらった方がいいのでしょうか?

教えていただけると、有り難いです🙏

コメント

たけ母

中ですか?外ですか?
うちの子は耳の後ろが荒れてて
いつもちゃんと洗ってるのに
膿んだような臭いがする時があります!
他の皮膚のとこにステロイドを
使ってたので、それを塗るといいよ
って病院で言われました!!

  • リカちゃん

    リカちゃん

    返信ありがとうございます!
    今、何気に耳の穴近くの窪み部分を濡れた綿棒で触ってみたら黄色く汚れていました🤭私が嗅いだのと同じにおいがしました😵日頃、拭き取っていたようで、汚れが残っていたみたいです💦
    原因がわかって良かったです!
    ありがとうございました✨

    • 3月14日
ちゃま

耳の中が臭いのですか?🙄
私の息子も耳が臭いと思う時があって最初耳の中が臭いと思ったのですが実際は耳の裏側が臭くて少し赤くなっていました。病院の皮膚科にいって今は塗り薬を貰って塗ってはいますが、、
娘さんの原因がどこなのか😵!

  • リカちゃん

    リカちゃん

    耳の中と思っていたら、耳の穴近くの窪みの部分に汚れが残っていました😅
    これが原因だったみたいです💦においのする方を下にして寝る事が多いので、蒸れたんですかね😅😅
    原因が分かって良かったです!
    ありがとうございました✨

    • 3月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    原因がわかってよかったです😲🧡

    • 3月14日
  • リカちゃん

    リカちゃん

    よかったです☺️
    中からだとばかり思っていました💦
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
☆さおりん☆

ウチの子も臭くなった時ありましたよ😅
パパに雑菌だ雑菌だ!ってうるさく言われて病院に連れていったら中を掃除してくれました😊
病院ではまた臭いが気になるようならお掃除しに来てねと言われました😊

  • リカちゃん

    リカちゃん

    返信ありがとうございます!
    臭くなったこと、ありましたか😅
    どうやら、耳穴近くの窪みの部分に汚れが残っていたのが原因だったみたいです💦

    でも一度、病院でお掃除してもらってもよさそうですね😊
    ありがとうございました✨

    • 3月14日