※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

離乳食で野菜が苦戦中。食べないものもあるけど、時間を空けて再挑戦すると食べてくれることもありますか?

離乳食始めて今日で17日目ですが、毎回半分以上残します。
おかゆは食べてくれるようになりましたが、野菜はほとんどだめです💦
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、キャベツをトライしましたが全滅でした😭
特にキャベツを嫌がってました😂
そのうち食べてくれるようになるんでしょうか?
初めは嫌がって食べてくれなかった野菜でも、間隔を空けてまたトライしたら食べてくれたりしますか??

コメント

とっことし

そのうち、食べるって楽しい、美味しいって思うようになりますよ😃

無理にあげると、逆に食べなくなるので時間を空けたり、次の日にお野菜を少し食べさせてご飯でもいいと思います✨

みぃ

トウモロコシとかどうですか?
うちは良く食べます。キャベツとかは野菜スープで少し伸ばしてあげるといいかもしれませんね!