※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤くなるのでインサートを使用しているが、合っているか不安。痛がっていないが、他の方はどうしているか知りたい。

抱っこ紐について教えてください🙇‍♂️

いま、ダッコールを使っているんですが
太ももの内側らへんが赤くなります、、
まだ3ヶ月なのでインサートも使用してますが
合わないのでしょうか(;_;)
本人は痛がってるようすはありません!
皆さまどうしているのでしょう(;_;)?

コメント

ぴぴぴぴ

私も最初、こんなにキツイというか、跡つくものなの??と思ってました。本人は大丈夫そうですが長時間つけなきゃいけないときなどはこっちが気になってしまって。首すわり前は極力使わないようにして、使わなければならないときはインサート外し(大きく生まれたのでキツくて😅)土台だけを残すようにして、中で椅子に座っているように、お尻を高めにして太ももがお尻を包む布に擦れないようにして使ってました。頭は多少出てしまうので支えてました!正しい使い方ではなかったですがそれが一番跡が残らず足も楽そうでした。

• あや

あや

やっぱりつくもんなんですね(;_;)
    正しくなくても我が子にあった使い方した方が良さそうですね🤔
    詳しくありがとうございます!!
    今度病院行くために必要だったので参考になります!!

• 3月15日