※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

ちょっと待て娘!最初に覚えた言葉は「マンマ」🍙これは良いとして、なぜ…

ちょっと待て娘!
最初に覚えた言葉は「マンマ」🍙
これは良いとして、なぜ次に覚えたのが「ばぁば」(おばあちゃん)なの!?😂

「今日、おばあちゃん来るよ」とか「さっきおばあちゃんと電話したよ」とか娘に話しかけると嬉しそうに「ばぁば!ばぁば!」言ってる😂😂😂

とりあえず動画撮ったから、義母に見せよう🙆

コメント

るーまま

うちの息子も『ばぁば』って言いますよー(笑)
『ママ』の発音が難しいのか『ばぁば』になっちゃうみたいです🤣笑

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!


    そうなんですね!
    マンマとママって似てるから、すぐにママって言えると思ってました!(@_@)

    うちは、「お母さん」で教えてて、まだ保育園も行ってないので「ママ」は分からないんですよ~💦

    私の顔をみて、「マンマ」と言うときもあるので、もしかして、「母親=ご飯あげる人」って思ってる?💦(間違ってはない)
    と、気になっちゃったり😂😂😂

    母親の立場としては「ばぁば!ばぁば!」と連呼されるとちょっと悔しいけど、義母さんが大喜びで娘のヨーグルト買ってきてたから、孫ポイントは上がったもようです(笑)

    • 3月14日
  • るーまま

    るーまま

    お母さんっていう発音は難しいから、覚えた単語発音しちゃってるのかなぁ?!😂笑

    私も、ばぁばって出掛け先とかで大きな声で言われると、すれ違う人に2度見されたりしますよ😅笑
    この人ばぁばなの?!みたいな(笑)

    嫁的には、まぁ孫ポイント上げとけば楽でいいですよねー🤣笑笑笑

    • 3月14日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!


    お出かけ先で「ばぁば!」(笑)
    とんだ誤解を招いちゃうとは😂
    二度見されたら、なんかもう釈明したくなっちゃいますね😂💦


    実母が「いつか、かーたんって言うようになるよ。あんた(私)もそうだったよ。」とは言ってましたが、かーたんまでの道のり長いなぁ~😂

    最近、旦那が絵本を見せて「わんわん(犬)」を仕込もうとしてるので、旦那は「わんわん」と認識されそうですね😂
    (まぁ、かかあ天下だから、私の犬に間違いはない。。。(^^;)

    そうそう、ポイントは大事👍
    初孫だから勝手に孫ポイント溜まりますが、「ばぁば!」動画でポイント3倍くらいになったはず!(笑)

    バッグを忘れて帰っちゃいましたが、旦那が連絡入れて追いかけたら、「手間かけてごめんね~😂」とスタバ買ってくれました(笑)

    • 3月14日