※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

最近、下腹部痛や恥骨痛、坐骨やお尻の痛みがあります。これは出産の兆候でしょうか?双子でまだ小さいので、もう少し赤ちゃんをお腹にいてほしいです。

こんばんは🌙
ここ最近、下腹部痛、恥骨痛、あと、坐骨?お尻辺りが痛む事が多いんですが、出産の兆候ですかね😖??
双子で、まだ赤ちゃん小さいので、もう少しお腹に居て欲しいんですが💦

コメント

ありさ

私も臨月入るくらいの頃から同じような事がありました!
お腹が大きくなるにつれてそういった痛みは出てくると病院では言われましたよ!
結果予定日丁度ではありませんが、予定日に近い日に産まれました!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    臨月が近くなるとある事なんですね💡

• 3月14日
オブラート

同じく、恥骨、股関節、坐骨神経痛がひどいです!!

ですが、ビショップスコアはまだ低かったので出てくる気配はないです。
赤ちゃんが下がってきているのではなくて、靭帯が緩んで恥骨や股関節が負荷がかかっているだけではないでしょうか?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!そうなんですね〜😣
    負荷がかかってるんですかね😖

• 3月14日
  • オブラート

オブラート

恥骨、股関節痛は妊婦さんあるあるですよ!

私は妊娠中期の後半から既に恥骨痛、股関節痛、坐骨神経痛、下腹部痛がありました。

• 3月14日
あみ

私の経験ですが、33週くらいから恥骨痛が酷くなって、夜中はあまり寝れないほどお腹が痛くなることが多くなった記憶があります!34週1日で下の子が破水して35週5日で出産になったので、出産の兆候だったのかなーと今では思います☺︎
ミィさんはもう35週なので相当お腹も大きいですよね?おっしゃる通りもう少しお腹の中で大きくなってくれた方が良いので、とにかく安静にしていた方が良いかと思います!単体妊娠の臨月以上のお腹でお辛いと思いますが、もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね👶❤️👶

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    この前の検診では、腹囲は89センチでした🤰赤ちゃんが小さいみたいで、まだお腹で大きくなってほしいです!

• 3月14日