※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家事・料理

生後2ヶ月、この2ヶ月は怒涛の毎日でした…初めての育児、ワンオペで寝不…

生後2ヶ月、この2ヶ月は怒涛の毎日でした…
初めての育児、ワンオペで寝不足。さらに1ヶ月半で新居に引っ越し。荷造り荷解き、近所へのご挨拶でてんやわんや。
そんな中でも息子は順調に成長してくれて、少し自分の時間が持てるようになりました。

新居は主人の夢のマイホーム(笑)注文ではないですが、贅沢な一軒家です。毎朝息子と行ってらっしゃいと見送った後、広く感じる家を掃除、夕飯の下ごしらえをして、息子と散歩がてら買い出し。

…頑張れば午前中に全部終わってしまいます(´Д`)

今は空き時間にライティングの内職、趣味の編み物をしていますが、何か家族の為になることをしたいと思っています。

今考えているのは

○お菓子づくり
○ガーデニング(苦手意識があります)
○DVDでヨガなどエクササイズ

くらいなのですが、主婦の皆様は何か空き時間にされていることはありますか??
できたら「素敵な奥様」感のあることをしたいです!(笑)

コメント

deleted user

家事が午前中に終わるなんて!!!、素晴らしいですね!尊敬しちゃいます!きっと手際がいいんだろうなぁ♡
こんな素敵な奥さんがいたらダンナさんも自慢ですね♡♡♡

私は空き時間はマンスリーフォトのためのアイテム作ったり、お菓子作ってます!

  • あゆみ

    あゆみ

    午前中と言っても、毎朝5:30に起こされるのでそこから家事スタートです(ノД`)

    マンスリーフォト素敵です!寝相アートとか挑戦したい…✨参考にさせていただきます( ´艸`)

    • 3月14日
YuATiDia

うちの子は抱っこしてないと
ダメなので
空き時間全くないです(泣)
うらやましい(*p_q*)

  • あゆみ

    あゆみ

    うちも一時期だっこまんだったんですが、腱鞘炎で3日ほど控えたらなぜかセルフねんねし始めました。。。

    • 3月14日
みーちゃんママ

素晴らしいですね(*´∀`*)

私も同じ2ヵ月の赤ちゃんがいますが、空き時間はテレビっ子と化しています(^ω^;);););)

これから色々と母親として、手芸やお菓子作りなど出来たらいいなと

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    送信してしまいました。

    色々趣味を持てたらいいなと思います。

    そして、経済的に社会復帰もしたいので、勉強もしたいと思っています。

    • 3月14日
  • あゆみ

    あゆみ

    いえいえ!テレビ見てくれるんですか!賢くなりそう(*´∀`)うちのこはテレビも音楽も興味なさげです(T_T)

    勉強は…特に使う予定はないですが、外国語の勉強に興味があります❤

    • 3月14日