※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
家族・旦那

旦那さんは頼りになりますか?家計のことなどに口出ししたがる(管理した…

旦那さんは頼りになりますか?
家計のことなどに口出ししたがる(管理したがる)旦那さんと、お小遣いさえ渡せばあとはどう管理しようと妻任せ、、どちらの旦那さんがよいのですかね?

我が家はお小遣いを渡せば、家計にとやかく言いません。私は家計簿をあれこれ難癖つけたり、お金の管理をされたりするのは嫌なので、財布は一つで私が握っています。こう希望したのは私です。
よく言えば、私任せな旦那です。
が、、、マイホーム購入となり、私任せな旦那にとーってもムカついてしまいます💢

賃料がもったいないので、マイホーム購入したい気持ちは夫婦で共通でしたが、具体的には動かない旦那。
•不動産での物件探し
•問い合わせ諸々
•ローンシミュレーションの話を聞いて毎月のローンを管理
•物件選び(最寄駅、値段、大きさ)
とにかく、何から何まで私任せ。相談すれば、それも良いね、あれも良いね、何でも良いね、、そんな感じです。
要は、旦那は早朝に家をでて、深夜近くに帰ってくる生活なので、家の事は私任せなので、子供を送迎しやすい立地、保育園転園問題などなどがあり、私に決めてもらうのが一番だから、、とのことのようですが、任された私はしんどいなんてもんじゃないです。

同じように共働き正社員なのに、私の負担が大き過ぎます😭😭
主人の職場が遠いので、子供のことや家のことをやろうにもできない状況なのはわかります。仕方ないと割り切って、何でもパワフルにできる奥様なら、こんな悩みはないのかもです。私は優柔不断だし、なんせ体力もないので、毎日しんどいです。せめて、もっと色々家のことでも意見をいったり、率先して色々調べてほしい。
そう思っても、結局家庭をまわしている方が決めるしかないんですかね?保育園送迎市内夫が、今の住居より遠いところを引っ越し先に選んでも、何にもわかってない💢ってムカつきそうですし。

何がいいたいのか、わからない文章ですが、夫が頼りにならなく思えて(あまりに毎日いっぱいいっぱいで、仕事に専念できる夫を恨めしく思ってしまってます、仕事は仕事で大変なんですけどね、、)

コメント

ブイ

うちはぜーんぶ旦那任せです。
仕事も金融関係なのでお金には強いですし、私が管理するとストレスたまりそうなので旦那に任せて私はお小遣いだけ貰って自由にしてます(笑)

お気持ちすごく分かります!

内容は違いますが、
結婚式の準備の事でめちゃめちゃ旦那にイライラしたの思い出しました😫
やる事、決めることたくさんある中で
ほとんど私任せ。
私も専業主婦だったので仕方ないんですが、まだ乳児期の娘の育児をしながらだったので大変でした😫

面倒くさがる旦那をやる気にさせて
イライラしながら準備する旦那をフォローしながら自分も準備して…
ほんと最悪ですよ。

そのくせ、終わってみると
あの時は大変だったな〜✨
と偉そうに友達に語ってる旦那見たら
殺意沸きましたww

長くなってすみません💦
男ってのはどうしようもないですね👿

ママリ

うちは半々なのでめんどくさいです!
全部任せてもらいたい!!!羨ましいです。
家だって旦那の口出し無用です。
任せてもらえてるって事は信頼されてる証拠だとも思いますよー!

ぷぷぷ

うちの旦那もですー‼︎お金には全然がめつくはないし私が服買ったりするのも買っていいよーとは言ってくれますが、ところどころケチです🤣
そして物にも興味がないので家を建てる時もローン背負うプレッシャー以外はすべて私任せでした😂ちなみに結婚式も旦那は横に座ってただけ!手作りの小物も音楽も、旦那のタキシードもすべて私が選びました🤣
まあ、結婚式の時は子供がまだいなかったのでいいですが、子育てしながら全部の負担半端ないですよね🤣私は専業主婦の時でしたが年子の2人目生まれる前後だったのでかなりしんどかったです😱
口出しされて自分の好みにならないのも嫌ですが、適度に妻の機嫌はとってほしいですよねー🤣