※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
雑談・つぶやき

私の器が小さいだけかもですが、なんだか最近友達にモヤモヤとしてしま…

私の器が小さいだけかもですが、なんだか最近友達にモヤモヤとしてしまいます😅
※長くなります…

生後3ヶ月の娘は育てやすいほうなんだと思います。
夜もわりと良く寝てくれるし(6〜7時間は寝ます)、昼間の授乳間隔も4〜5時間空いてるし、おっぱい・オムツ以外はそんなにぐずぐずしないし、チャイルドシート・ベビーカーも嫌がらないで乗ってくれる。
でも、上の子は現在イヤイヤ期真っ盛りだし、赤ちゃんの頃は下の子と真逆な感じでした💦

友達は生後6ヶ月のこどもがひとり居ます。
旦那さんとは単身赴任中です。
何かと私と比べて「育てやすくていいな〜」とか「旦那に頼れないからな〜」とか言われます😅
※友達から連絡してきて近況聞いてきたり相談されるので、下の子の様子や上の子のときにしてたことなど教えたら、比べられます💧

確かに下の子だけならいいのですが、実際は上の子も居るし💧上の子優先で相手してるときはギャン泣きさせちゃってる時があり胸が痛いときも…😢💧
あと、頼れないって夫婦で話し合って決めたことなんじゃないの?と…思ったり😅

何かと比べられると返事に迷うし、もう返事を返すことすら面倒になっちゃいました😂
今後、友達と距離置いてもいいかなー。
こんなことで距離置くの私の器が小さいですかねー?💦

コメント

ぷくぷく

めんどくさければ距離置いちゃいます!距離置ける友達なんですよね?近くに住んでいて嫌でも会っちゃうとかじゃなければ👍

  • YuRi

    YuRi

    回答ありがとうございます😌
    地元の友達で友達は地元に居て、私は地元から車で2時間程のところに住んでいます。
    私の旦那は帰りが遅いのもありほぼ育児に関われないので状況は友達とほぼ同じなんですよね…😅
    なので比べられると余計にモヤモヤしてしまいます💧
    距離置いちゃいます✨

    • 3月14日