※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

34週4日の初産婦です。最近、胎動は感じるもののお腹が突っ張る感覚が続いています。食べ過ぎていないのに満腹感があるし、お腹が硬い感じもします。赤ちゃんの成長の証拠でしょうか?

いつもお世話になっておりますっ、

34w4dの初マタです☺
胎動はあるのですが、
お腹が突っ張ってる感覚が
ここ数日あります!

そんなに食べすぎてもいないのに
満腹な感じというんですかね…?

痛みはそんなになく、ちょっと痛むかな?
お腹が硬いかな?っていう感じです!

今まではお腹がふよふよではないですけど
こんなに固硬くなかったんです💦

赤ちゃんが大きくなってきたという
証拠なんですかね?🤔

コメント

a

そのくらいになると少しのことでお腹が張ったりすることが増えたので
張っているんじゃないですかね?😳

  • 3児mama

    3児mama

    昨日からなんですよね💦
    赤ちゃんの胎動があるうちは
    大丈夫ですかね?😢

    土曜日が検診なので
    それまで病院を待とうか迷い中です💦

    • 3月14日
  • a

    a

    胎動があるなら大丈夫と思いますよ😳

    でも自分の中で心配や思ったら
    病院行くのが一番と思います!

    赤ちゃんの命でもあるし
    なによりママさんが安心できるのが一番🤩

    • 3月14日
  • 3児mama

    3児mama

    そうですよね…
    これで胎動がなかったら
    心配ですが様子を見ようと思います☺ご丁寧にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )

    • 3月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

出産に向けて少しずつ張ってきてるんだと思います😺
37w〜生産期なのでそれまでは無理なさないように、張ったら休んでくださいね😢💓

  • 3児mama

    3児mama

    昨日からなんですよね💦
    特に運動をしてるわけではないんですけど…出産に向けていろいろ変わっていくんですね🙌🤔

    ご丁寧にアリガトウございます☺

    • 3月14日
まさこ

お腹が張ってるんじゃないでしょうか??
全体が硬くなりますか??

後期に入ると少しずつ張るようになるそうです。
でも、34週目だとまだ早産なので、1時間に何度も張る、横になってもおさまらない、痛みを伴う張りは電話するように言われています。

  • 3児mama

    3児mama


    硬いような気がします💦
    でも痛みはそれほどなく
    全然大丈夫なんです!

    後期に入ってくる痛みなんですかね…🤔破水とか出血があるわけではなく胎動もあるので、夜中も続くようだったら電話をかけてみることにしますね😢

    • 3月14日
  • まさこ

    まさこ

    妹が32週目くらいによくお腹が張るなと思って、受診したら、子宮頸管が短くなっていて、即入院個人病院だったので、そこから救急搬送で1ヶ月入院していました。

    頻繁に張らなければ大丈夫と産婦人科からは言われてますが、出血などあればかなり重症ですし、おしるしだと大変なので💦

    あと胎動は生まれるまで、ありますよ💦💦

    • 3月14日
  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですね!!
    わかんないんですけど
    子宮頸管が短くって
    赤ちゃんが出てきちゃうってことでしょうか?🤔💦

    • 3月14日