※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になります。成長に影響はあるでしょうか?この時期でも治せる可能性はありますか?

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんのことなんですが、頭の形がものすごく悪いです。
赤ちゃんを抱っこして上から見ると、右側がへこんでいます。
(いつも右側を向いて寝るため。)
ほんとにいびつな形をしているので心配です😢

寝ている時に直したり、枕で調節しても、やはり右ばかり向いて寝てしまうので全然治りません。
頭の形が悪いと、成長する過程でなにか問題とかあるんでしょうか?
また、これぐらいの時期でも、まだ頭の形を治すことは可能なんでしょうか?

コメント

えリ

うちの子は今5ヶ月ですが、2.3ヶ月の頃絶壁すぎる絶壁でしたが、今は頭の形綺麗になりましたよ😊

• 83

83

そうなんですか!
    上の子のときは全く気にしたことなかったのですが、下の子は誰がどう見ても頭の形が悪すぎるので心配で😢
    うちもきれいな形になるといいなぁ!
    教えて頂きありがとうございます☺️🙏

• 3月14日
777

うちの子も同じ感じでしたが、うつ伏せや、寝返り、お座りが出来るようになると、頭の形もきれいになってきてますよー

• 83

83

そうなんですか!
    なら、まだ望みはありますかね😢
    頭の形が悪すぎて心配していました😢
    教えて頂きありがとうございます☺️🙏

• 3月14日