※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

今回の妊娠中の子宮頚がん検査で、高度異形成と診断されました。こない…

今回の妊娠中の子宮頚がん検査で、高度異形成と診断されました。こないだ産後の子宮頚がん検査を行いました。その結果で今後の治療を考える予定なのですが、同じように治療をした方はレーザー治療と円錐切除術、どちらを選ばれましたか?今後、もう1人子供が欲しいなと思っているので悩んでいます。円錐切除術をされたかたで、その後妊娠された方は、やはり切迫になりましたか?進行の具合などで違いがあるのは分かっていますが、みなさんの意見を参考にできたらいいなと思います。

コメント

maki

円錐切除してから2年で妊娠しましたが、切迫になりました。
14週から会社を休ませてもらって自宅安静でしたが、19週からずっと長期入院になり、ベッドから動けない辛いマタニティライフとなってしまいました…
子宮頸管が半分くらいになっていたので、切除になってからはずっと1センチ台で怖かったです。
NICUのある大学病院にかかっていました。

  • maki

    maki

    切迫になってからは
    です💦

    • 3月14日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱり切迫になりやすいんですね💦
    次の診察で細胞の検査をしてもらってから今後の治療を考えるんですが、切迫になるのが怖くて悩んでいます😣でも、レーザー治療では今後の検査でがんの診断が難しくなるとも言われて…

    • 3月14日
  • maki

    maki

    私は不妊治療中に異常が見つかり、その医師には「レーザー希望」と紹介してもらったガン専門の大学病院でしたが、専門の医師は見てすぐ「これは円錐切除です」と言われて選べなかったです…
    妊娠した場合、その病院の方針次第でシロッカーするかどうかという選択があると思いますよ。妊娠が第二子で、一人目の時に子宮頸管の長さや強さに異常がなければ、シロッカーができるんだと思います。それでも安静には変わりありませんが…入院はしなくて済むかもしれません。

    • 3月14日
deleted user

円錐切除を受け、一年弱で妊娠しました。
切迫だけど、入院は免れたし…
最後は羊水が減った為、入院だったので切迫とは関係ありませんでした。
ただ、いつ入院になるか分からないからねって脅され続けました💧

ゆーまま

レーザー治療しました(・∀・)
度合いによって治療法が変わるのかと認識してましたが違いましたかね?😩
レーザー治療を1年前にして最近2人目出産しました😆
スーパー安産でしたよ〜✌️

みきゃん

5年前に円錐手術をしました。
9年前にお産してからの定期検診で高度異形成がわかり、レーザーよりも円錐のが確実と言われ(その病院の先生の話なので、絶対確実というわけではないと思います)、円錐をしました。その後経過観察をしながら、昨年10月に無事出産しました。
妊娠は避妊やめてから即妊娠し、個人病院で定期検診してましたが、総合病院紹介され、妊娠中にシロッカー手術を受け、その後は順調で頸管も短くはならずでしたが、お腹の張りがあり、切迫で入院はすることになりました💦
円錐していると頸管が短くなるので、妊娠中に頸管を縛る手術(シロッカーやマクドナルド)などをする病院もあるみたいです。
病院でも色々聞いてみるといいと思います☺️
長々と失礼しました☺️

ゆー

みなさん、お返事ありがとうございます!すごく参考になります!
やっぱり安静、入院は覚悟ですねー
仕事柄、もともと切迫になりやすい人が多い職業でもあるので心配で…
検査の結果で、担当の先生とよく相談して見ます!
2人目の妊娠を希望しているので、そのことが気にかかるけどしっかりと治療はしなきゃですよねー😣💦

「産婦人科・小児科」に関する質問