※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
その他の疑問

産後7ヶ月で美容室に行きました。カラーを前回産後2ヶ月でした時より少…

産後7ヶ月で美容室に行きました。
カラーを前回産後2ヶ月でした時より少し明るめ(10くらい)にしました。
初めて頭皮がピリピリして、今はピリピリは治まりましたが少し頭皮がつっぱる感じです。
美容師さんには産後や体調、花粉症などのアレルギーが出てるとピリピリしたり、痒みがでたりする場合があるとのことでした。
また3ヶ月後くらいに染めたかったんですが、また症状が出たらと思うと少し怖くて~💦
産後同じようになった方で次にカラーした時は大丈夫だった方いますか?

コメント

あお

ジアミンかぶれではないですかね??
もしそうだとしたら普通にカラーするのが難しいのでカラートリートメントとかあるとこもあるので予約する時点で相談した方がいいかもです✨
症状でてるなら市販のものは絶対使わない方がいいです!

• いせ

いせ

今まで何回もカラーしていたのに、今回初めて症状が出て…😣
    ジアミンかぶれではないといいのですが😣
    今度またカラーするときは相談してみたいと思います☺
    コメントありがとうございました🎵

• 3月14日
  • あお

あお

ジアミンかぶれはカラー繰り返してるとなることありますよ😢
    今はジアミンかぶれの人でもできるカラー結構出てきてますよ✨
    皮膚科に言ってみてもいいかもですね!
    妊娠中や産後は体質が変わったりするので💦

• 3月15日
  • いせ

いせ

詳しく色々教えて頂きありがとうございました✨
    体質変わったかもなので症状続くようなら皮膚科に行ってみようと思います☺

• 3月15日