※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。母乳や離乳食を与えているが改善せず、綿棒浣腸をしています。食事で改善する方法はありますか?

二回食になった辺りから赤ちゃんが便秘で困っています。
完母で育てており、寝起き、お昼、就寝時、夜中は母乳をあげています。
離乳食はさつまいも等をあげたり、お味噌汁やスープ、ヨーグルトは毎食与えています。
その他お散歩やお風呂の後に麦茶もあげています。
ベビーマッサージは本人が嫌がるのでたまにやっています。
色々対策をしているつもりですが、なかなかよくなりません。いつも綿棒浣腸です💦
食事などで改善できる方法はありませんか?

コメント

mamamama

うちも二人目の時に2回食あたりでひどい便秘になり、一週間でないってこともよくありました。

同じく完母で毎日ヨーグルトあげたり水分取らせたりしましたが、綿棒浣腸でもでなかったので小児科で浣腸してもらいにいくことも何度かありました💦

私は友達にミキプルーン←(中井貴一がCMしてます笑)をもらったのであげてみたら、便秘が解消されました!!

この効果は本当にビックリでした!
少し高いので買うのは迷うと思いますが、参考にしてみてください。

友達の子はたまねぎスープ(玉ねぎを煮ただけのスープ)で改善したという人もいましたよ!

• まるる

まるる

教えて下さってありがとうございます!
    これ、ミキプルーンの苗木ってやつですね!笑
    試してみようと思います!
    たまねぎスープも試してみます✨

• 3月15日