※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています。片方の脇にしこりができ、乳腺炎の予兆か心配です。助産院でマッサージを予約しました。

生後2ヶ月の女の子を母乳よりの混合で育てています☺️
1ヶ月ほど前からチクチクすることがよくあり、助産院で見て貰うと飲み残しがあるからかもと言われました💦
もともと母乳がたぽたぽ出るわけではないので無縁だと思っていたのですが、今日片方の脇側にしこりが出来てしまいました😳
慌てて助産院にマッサージを予約しました😢💦
しこりが出来ているということは乳腺炎の予兆ですか?😢

コメント

柊ママ

私しこりできた時自分で絞っちゃってました( ̄▽ ̄)
だとなくなったので!

• はな

はな

絞って大丈夫なら良いんですね😊!
    ありがとうございます☺️

• 3月14日
  • 柊ママ

柊ママ

そのままにしておくよりいいかなーって感じで絞ってます😆

• 3月14日
ゆきち

完母ではないですが母乳寄りの混合で結構母乳が溜まりやすいタイプです、私もしこりができましたがマッサージしてしこりがなくなりました(*^^*)
なかなかしこりが取れないときは助産師さんにがっつりマッサージしてもらいました、痛いししこりは触ると激痛だしだけど、これくらいのレベルで乳腺炎ならないよ!と言われたのでびっくりでした。
ミルク作るときはいつも搾乳(飲み残しの分)してからミルク作ってます🎶

• はな

はな

しこりぐらいじゃ乳腺炎ならないんですね!
    けど、やっぱりプロにマッサージしてもらうと安心ですよね😳❤️
    マッサージでしこりの予防になると良いんですが💦💦

• 3月14日