※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
子育て・グッズ

21歳の専業主婦で、一歳九ヶ月の男の子を育てています。毎日息子と過ごすが、夫はほぼ不在。知り合いがおらず、孤独を感じています。働いていないお母さんについて知りたいです。

一歳九ヶ月の男の子育ててる21歳の専業主婦です

有難いことに毎日24時間息子と一緒
旦那は月7回休みがあり 仕事の日は10:00〜23:00の間家にいないので ほぼシングルのよーな感覚
遊びに行くお金はないので 公園か児童センターなどで毎日潰してます 自宅は実家から遠いため知り合い1人もいません
何の為に知らない土地で地味に生きてるのか最近よくわかんなくなってきました 周りのお母さん方は働いてるみたいだし… 孤独に感じます… 働いてないお母さんいますか?
日中なにされてるんです?

コメント

みゆき

8ヶ月の息子を育ててます!
私も出産する3月までは働いていましたが、いまは専業主婦です!
毎日暇してます(笑)
なので同じく児童センターに行ったり買い物に行ったりしてます!

• あさり

あさり

お仕事復帰の予定ありますか??
    暇ですよね!!!!😂
    お金に余裕があれば毎日出かけたいですが
    現実厳しく 家の付近で 息詰まってます…

• 3月14日
  • みゆき

みゆき

子どもが幼稚園行くまでは仕事復帰の予定は考えていません!
    なのでしばらく専業主婦で暇を持て余すことになりそうです!
    まだ8ヶ月なので公園には行っていませんが
    何かいいところがあればいいですね✨

• 3月14日
はるあお

二児のママで3人目妊娠中です(*^^*)
私も子供が出来るまでは仕事に、休みの日は必ず出掛けてたので😌💦
ママになり、幸せではありますが、毎日の過ごし方に戸惑い、自分がわからなくなるときがありました😌💦
たまにお茶する人や話し相手が居るだけで、毎日が違ってきますよね😁💦
私も毎日子供いれるのは幸せですが、なにないかなーっと気が合いそうなママ友を作って、たまにオウチでご飯を食べたり、子供たちのはなしになったりしますが、話してるだけで、一日が早いです(*^^*)
基本あまりあそびませんが、いつもイオンにお散歩か子供たちと公園いったり、たまにママ友と遊んだりですかね😁💓

• あさり

あさり

ご妊娠おめでとうございます💓🤰
    毎日働いて外にいる時間の方が長かったせいか私も過ごし方に困り違和感があります…
    ママ友との時間素敵ですよね!!
    ほんとにあっという間だし😽
    イオン参考にします!ありがとうございます!

• 3月14日
  • はるあお

はるあお

グッとアンサーありがとうございます😌❤
    妊娠は三人目は、予想外でしたがありがとうございます😌💓(笑)
    働いてる時間からママになって間もないからかまだまだ慣れません(笑)(ママ3年生)
    わたしが近くにすんでたらお友達になりたいくらいです(*^^*)
    イオンは、ちなみに火曜日しかいきません❇😁
    火曜日市でイオンの方が洋服や子供服など安くなってて、パンやさんも100円のものばかりなので、どうしてもお昼めんどくさいなーってとき買えるので😌❤
    また火曜日は食品もお魚とか安いです😁💓

• 3月14日
  • あさり

あさり

家族が増えるってとても幸せなことですね😽💓 ほんとですよ😭近かったらぜひお友達に😭 イオンそんなに安いんですか!??
    それは今度行ってみます!!

• 3月16日
  • はるあお

はるあお

私もたまたま火曜日行ったときに安かったので、それから毎週火曜日行くようになりました😌❤週末でも行ったりしますが、安いときに行けるとうれしいですよね😌❤
    あさりさんはどちらに住んでるんですか?私は茨城県です😌💓

• 3月16日
  • あさり

あさり

そうですね!😽
    いい買い物ができると気分もあがりますし!
    私は東京です! 少し離れてますね😭

• 3月16日
ぴー

1人目出産してから専業主婦してます!
子どもが一人の時はスーパー、百均、本屋などなど毎日何かしら理由つけて出てました(笑)
お金を使いたくない時は児童館など行きましたが。
たまーにちゃんとお洒落をしたくなった時は電車に乗ってお出かけとかもしてましたよ😘
今は2人目が生まれて車に乗って出掛けることさえままならない状況ですが(それこそ家の前の公園や近くのコンビニが精一杯です💦)旦那の休みを楽しみに毎日子どもと遊んだり料理して気を紛らわせたりしながら過ごしてます!

• あさり

あさり

2人目ご出産おめでとうございます!😽
    わかります! 旦那のお休み楽しみですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます(*^^*)!
    育児って楽しいだけじゃないし、やっぱりその責任の重さとか覚悟してたつもりでも実際に生んだら大変すぎて「こんな感じなのか〜」て現実見ますよね(笑)
    旦那さんの休みを楽しみに頑張りましょう(*^^*)
    たまにはお金使ってストレス発散も大事ですよ〜!

• 3月14日
  • あさり

あさり

たくさん悩んだ後には とびきり嬉しいことがあって 子供の成長をみて やる気がでて また気分落ちての繰り返しな生活だから なんだかんだここまでやれてるのだと思います。
    はい!お互い頑張りましょう💓!
    ありがとうございます!!

• 3月14日
きこ

何のためにって…子育てのために仕事をしないで子供を見ているのでは…😅
働きたいならご主人に相談されてみてはどうですか?ご主人以外の大人と会話するとその孤独感は少しなくなるかもしれません。

• あさり

あさり

仕事をしている母親が当たり前の社会だからそう仰ってるんですか?

幸せな悩みだけど たまには愚痴りたくなりません?

優しくしてくださいよー😭

さらに病みそう…

• 3月14日
  • きこ

きこ

働きたいのに子育てが原因で働けないから孤独を感じて悩んでいるのかと思いましたので、解決策をひとつ提案したのですが、ただの愚痴だったのですね😅
    共感できずに、失礼しました💦

• 3月14日
みりちゃん

私の場合海外に住んでいるので例外かもしれませんが、、
毎日子供と一緒だと孤独だし、閉鎖的な感じがしますよね。
私も家にいる時間が長いと色々考えてしまうので、散歩がてら歩き回ったり公園に行ったりしています🙂
知らない土地こそ色々な発見があるので案外楽しいかもしれません。

私も何のために海外に住んでるんだろう…と思うこともありますが(実際は夫の仕事の都合)子供のためにも前向きに生活しようと思って奮闘しています😂

お互い頑張りましょう‼︎