※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

園庭解放について、2歳11か月の上の子と6か月の下の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?経験のある方、どんな感じか教えてください。

今度園庭解放に始めて行ってみようと思うんですが園庭解放行ったことあるかたどんな感じか教えてください。上の子が2才11か月になったんですが下の子が6か月です。下の子も連れてって大丈夫そうですか?

コメント

はせっち

年少さんまでなら連れてっても大丈夫ですよ☺︎不安なら園に電話して確認してみてください☺︎

• シェリーメイ

シェリーメイ

大きい子でも年少さんまでなんですか?

• 3月14日
ばいきんまーん

私が行った事がある園庭開放は抱っこ紐で抱っこしたりして連れてきている方多かったです😊

• シェリーメイ

シェリーメイ

ベビーカーだと危ないですか?

• 3月14日
  • ばいきんまーん

ばいきんまーん

ベビーカーで来ている方は預けるところがあってそこに預けて居ました😊多分走り回る事が多いのでお互い怪我しないように…という事だと思いますが幼稚園によって違うと思うので聞いて見たほうがいいかもしれないですね😊✨

• 3月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます。聞いてみます。園庭解放に来てる子は年少までなんですか?

• 3月14日
  • ばいきんまーん

ばいきんまーん

園庭開放の日にもよりますが、私のところは土曜日開放している園では在園時の方(年長さんも)、小学生(一緒に来ている兄姉だと思いますが)も居ました😊平日開放している園では年少さんくらいの子、未就園児くらいの年の子だけでしたね🙄

• 3月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですね。問い合わせて聞いてみようと思います☺

• 3月14日
  • ばいきんまーん

ばいきんまーん

お子さん楽しんで参加できると良いですね✨

• 3月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます☺
    園庭解放って遊具で遊ぶかんじですか?室内もですか?

• 3月14日
  • ばいきんまーん

ばいきんまーん

園庭で遊ぶ時は遊具使ったり、ボールや砂場遊びなど自由に遊ぶ感じでした🙄
    時々室内で紙芝居、絵本の読み聞かせをしたり園庭で遊びながら夏は水遊び、秋はハロウィンや冬はクリスマスなど季節のイベントにそった創作をする事もありましたが、園庭だけ!という日が多かったです😊

• 3月14日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

なるほど✨受け付けとかするんですか?

• 3月16日
  • ばいきんまーん

ばいきんまーん

ご近所や気になる幼稚園のHPに園庭開放日の案内が記載される場合
    ・お越し頂いた初めての方は住所、名前の記載があります(今後の園庭開放日や見学、説明会など詳細の案内を自宅に送るためだと思いますが…)
    ・お友達誘ったりご家族と一緒にぜひ参加してみて下さい!事前の受付、予約は不要です
    ・事前に園のHPや電話などで参加お申し込みをして下さい
    など…記載されている場合もありますが、特に記載無ければ園庭開放日に直接行って簡単に名前や住所書いたり、特に受付はなくそのまま出入り出来たり…園によって違うのでそれぞれだと思うのではっきりとは言えませんが…😭💦
    私が初めて行った時は簡単に名前、住所書いて園庭開放を利用する為の簡単な説明がありました😊
    もし支援センターや有料キッズスペースなどの遊べるところを利用した事がある場合そのイメージに近いかな?と思います🤗

言い忘れていましたが日にちや時間が大体決められているので確認してみた方が一番ですね😊
    長々とすみません😭
    グッドアンサーありがとうございます🙏✨

• 3月16日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

詳しく教えて頂きありがとうございます。特に受け付けも必要なく室内も見れるようになってるみたいです☺
    一度行ってみようと思います

• 3月16日