※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

オムツサイズについて相談です。パンパースMサイズが合わず、大きめのメーカーを探しています。ムーニーやメリーズはどうでしょうか?Lサイズのパンツも検討中です。

オムツのサイズについて教えてください。
類似の質問が山盛りの中すみません。
ほしい回答のものを探せませんでした(_ _)

今、パンパースのテープMを使っています。しっかりとめようとすると足回りに痕がつき、少し緩めに止めるとおへそがみえてしまいます。
ですが、漏れがないのでお尻回りは調度良いのかな、と思っています。

今離乳食を始めたところでうんちが増えてるので、肌荒れしやすい子には向かないと見たグーン以外で、パンパースより大きめのメーカーを教えていただきたいです。

ムーニーは、パンパースのサイズアップ前に使っていて、ウエスト回りに余裕がなくなってパンパースにシフトした次第です。

新生児の時にメリーズも使ったのですが、服までしっとりしてしまって、冷たくなっていたのでやめてしまったのですが、候補としてはメリーズでしょうか?
頂き物でプレミアムのパンパースをMにしてから使っていて、通常のものより少し大きかったな…と思っているのですが、プレミアムは経済的にも辛いので、あまり考えていないです💦💦

Lサイズのパンツタイプのサンプルがあるのですが、まだどうみても早そうで💦
よきメーカーがあれば教えてください(_ _)

コメント

サヤカ

テープのMがキツくてもパンツのMは
余裕かと思います!うち、11キロありますが、ムーニーマンのMで、試しにLも買いましたがお腹周りがゆるすぎました💦うちでもMなので、7ヶ月の赤ちゃんなら、パンツのMで余裕かと思います!

• りあ

りあ

ありがとうございます。
    まさかのテープとパンツでサイズ感が違うんですね😲
    まだそんな寝返りもうまくないし…と、パンツの発想はありませんでした(^_^;)
    でも、息子は今8キロですが、11キロで大丈夫と聞くと安心です💨

• 3月14日
ゆ

こんにちは( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ムーニーかパンパースのパンツタイプはいかがですか??
テープだと跡がつくうちの娘はパンツタイプだとあまりつかない気がします👌

• りあ

りあ

ありがとうございます。
    まだ寝返りもまともに出来ないのでそんな動けないし…とパンツタイプの発想はありませんでした(^_^;)
    でもパンツとテープで痕がつくかつかないか別れるくらいサイズ感違うんですね!参考になります!

• 3月14日
みかん

パンパースの普通のパンツMは使ってみましたか?
プレミアムとの差は分かりませんが、テープよりは少しゆったりでした😊

• りあ

りあ

ありがとうございます。
    まだ寝返りもまともに出来ないので、パンツタイプの発想がなく、まだ使っていません。
    キャンペーンで将来的なサイズの目安になれば…とパンツタイプのLサイズのサンプルをもらって置いてある次第です(^_^;)
    テープとパンツで違うんですね!

• 3月14日
  • みかん

みかん

それでしたら、パンパーステープのLにしてみるのはどうでしょうか😊?
    多分そんなに大きくないし、テープならある程度調整出来るので😃

同じサイズでもパンツタイプはテープよりもゆったりはけます👍

• 3月14日
  • りあ

りあ

パンパースLにしてしまったら大きいかなぁ…とLサイズパンツのサンプルを合わせて思ってたのですが、よくよく考えたらパンツの方がゆったりって皆さんおっしゃってますもんね!
    思いきってLサイズ買ってみるのもありですねヽ(・∀・)ノ

もう目の前の事にいっぱいいっぱいでパンツにしようとかサイズ上にしようとか発想が足りなくて💦💦
    ありがとうございます(_ _)

• 3月15日
ねはやらママ

7ヶ月ならパンツタイプがいいですね。
うちはパンツタイプからマミーポコばっかりです。
安いし、パンパースより大きめだと思いますが。
ただ、パンパースほど薄くないです。

• りあ

りあ

ありがとうございます。
    まだ寝返りもまともに出来ないのでパンツはいいかなーと思ってました(^_^;)
    マミーポコ、厚みがあるんですね😲
    大きめで安いって助かります❗️
    パンツタイプの方で安定してきたらチャレンジしてみたいと思います!

• 3月14日