※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

体型やむくみに悩む妊婦さんがいます。妊娠中の体型維持やむくみ改善についてアドバイスをお願いします。

体重変わらないのにどんどん体が太くなって行くのは普通ですかね?!
肉つきが良くなるとは言いますが足が既にぶっといんですけど😂
マッサージは自分でしない方がいいんですよね?!
どうしよ😭まだまだこれから先長いのに!笑
歩けば細くなるなら歩くし、湯船に浸かってむくみが綺麗にとれるならしっかり入るけどそんなうまい話がある訳ないし。笑
元々細い人が羨ましく思います!
私は標準体型でどっちかっていうも太りやすい体質だから人より意識しなきゃいけない!!

みなさんは妊娠中どうやって体型維持したり足とかのむくみなど改善されてますか?!

コメント

nami

足だったらむくみですかね?

着圧ソックスとかおすすめですよ?😊💗

Kmama

まだ妊娠初期なのでなんともいえませんが、後期にむくみが酷いと妊娠高血圧症候群を疑われます。これは最終治癒は妊娠を終わらせるほか無いので、赤ちゃんもホンとに危険です。
今からむくみやすい体質ならしっかり助産師さんに相談して体管理もしてもらった方がいいと思います。
バナナやほうれん草などのカリウムが多い食品がいいです。