※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
子育て・グッズ

レトルトのベビーフード、一食分80gだけど11ヶ月の赤ちゃんには足りない?何を足せばいいか悩んでる。皆さんはどうしてる?

レトルトのベビーフードについて質問です。
レトルトのベビーフードって、
「一食分80g」ばかりですよね?
11ヶ月なんですが、一食分80gって、足りないですよね??
結局、おかずか何か足さないといけないと思うんですが、意味ないなと思います。
何をどの位足せばいいのかもわからないし…レトルトタイプは種類豊富なので活用したいのですが、
皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

おかずと言うか、ご飯足したりしてます。
外食時でも、ライスは頼めるので。

はらぺこ

ランチボックスには80gが2つ入ってますよ~🍚

やっぴ

ご飯系とおかず系の2つあげてます😊
〇〇のリゾットと〇〇の煮物
みたいな感じです✨

なな

ご飯はあるけどおかずがめんどくさい時に使ってます!
あとご飯にかけるあんかけとしてとかです!

出かけた時いつも弁当箱買ってるんですがやっぱりあれだけじゃ足りないんですよね😅

ゆか

うちは外食の時はほぼレトルトですが、一食分80㌘を2つ(ご飯入りのと、おかずのみ)あげて、更におせんべいとかあげています!
最近は120㌘っていうのを買うようにして、それにプラス70㌘のレトルトをあげたりします😊🙌

三姉妹🐰ママ

主食のベビーフードですか??
主食もおかずも使ってたんですが、和光堂から100gのが出てるのでそれをいつもあげてましたよ☺️

さすがに11ヶ月の頃はどっちも100gだと食べ切れなかったので、80gと100g組み合わせ考えながら食べさせたり、おかず100gに白米と味噌汁つけたり、色々してました(゚∀゚)

こちょっぱ

外食時など全てベビーフードでまかなうときは、80グラム入りのものを3つか4つ用意しますよ~!
そのうち1つは炭水化物系のものにしてあとはおかず、とかです。
4つじゃ多いかもしれないときは、3つ+バナナ1本とかにして、バナナで調節しますよ。
ベビーフード1つよりバナナ1本の方が安いので!

のゆさ

おかず系とご飯系をあげたらいいかと思います!

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

ご飯とおかずの2種類あげてます!
最近120g入ってるのも
ありますよ〜!

hana

和光堂のランチボックスなど、もうすこし量入ってるものありますよー(´ω`)
足りなければ、普段食べてる量くらいになるまで足してます!

saa¨̮

一食100とか120もありますよ!
西松屋では箱入りで売ってます(^^)