※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
その他の疑問

抱っこで腱鞘炎なった方いますか?手首が腫れてて物を持つとき痛んで持つ…

抱っこで腱鞘炎なった方いますか??

手首が腫れてて物を持つとき痛んで持つことができません、旦那曰く腱鞘炎とのことなので明日検診の際に整形外科も一緒に受診しようかと思っています、、

腱鞘炎なったよって方、どれくらいの期間で治りましたか??
またその際はその痛む方を使わないようにするしかないのでしょうか??

コメント

しゅん

なりましたよー!
痛み止めの湿布を産婦人科でもらってはってました!
二日くらいでだいぶよくなったかな?

それ以降は手首に力をいれずに腕全体で抱っこするようにしました(o˘◡˘o)

• ゆきち

ゆきち

湿布で治るものなんですね(*^^*)💡
    私も手首に力入れないように工夫してみます(ノ_・。)

• 3月14日
ぷうたん

腱鞘炎になって整形外科受診しました!
着脱可能なギブスを作ってもらって、3日で治りました😊

• ゆきち

ゆきち

ギプスですかΣ(´Д`;)!!
    骨折でしたことはありましたが腱鞘炎でもすることがあるんですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます(*^^*)🎶

• 3月14日
みかん

私は湿布もらって、1歳くらいまで抱っこだったので、ずっと痛かったです😅
ステロイド打てば治るの早いッて言われましたが、授乳あったのでせず。
手首もずっと腫れてました💧
サポーターとかするよりは温めるのがいいッて私は言われて、お風呂の時とかにほぐしてなんとかやってました✨

• ゆきち

ゆきち

抱っこ抱っこだとつらいですよね(ノ_・。)
    温めるのがいいんですね!これから毎日温めて経過見てみます💖

• 3月14日
  • みかん

みかん

変に揉むよりはじんわり温めるのがいいみたいです✨

腱鞘炎ホンマに辛いですよね💦
    まだまだ抱っこやと思うので、無理するとホンマに慢性化しちゃうので😱

• 3月14日
COCORO

旦那さんがなりました💦たいして世話してないのに?なんで旦那が?って謎でしたけど…

整形外科いき腱鞘炎でしたけど😅
湿布でも痛み止めでも効かず
仕事に支障も出てしまい…最終手段で手首に注射💉してもらって一発で治りましたよ!

• ゆきち

ゆきち

旦那さんがですかΣ(´Д`;)?!
    抱っことかでなったんですかね?😅笑
    痛み止め効かないことってあるんですね( °_° )!
    ありがとうございます( ´▽`)🎶

• 3月14日
あや

大丈夫ですか?
早目に病院受診した方がいいですよ😊
ドアノブ回すだけでも痛すぎて
右手首痛めて左でかばってたら
左も痛めてそれの繰り返しで
1ヶ月以上痛かったです😭

• ゆきち

ゆきち

授乳も授乳枕使わず抱っこで授乳だったのでそれ含めて痛めたんだと思います、、今日物を持つとき痛くてウッ!ってなりました😅
    悪化していくと少し動かすだけで痛くなったりするんですね(ノ_・。)
    明日病院行くので悪化する前に受診します!(*^^*)🎶

• 3月14日
S

産後1ヶ月後から腱鞘炎になり、日に日にひどくなって、産後4ヶ月になった頃からだいぶ良くなって、産後5ヶ月の今は全然痛くないです!
ちなみに病院など行かず、湿布貼ったりサポーターしたりしかしませんでした!

• ゆきち

ゆきち

抱っこ抱っこしてたせいかいつの間にか痛むようになってしまいました😅
    湿布はなにを使っていますか??
    授乳中なので市販の湿布の成分が心配でなにを使っていいのか、、( .. )

• 3月14日