※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

産後の服装について相談です。前開きが便利でしょうか?お腹の大きさが戻らない時のボトムスはどうしたらいいですか?産後は忙しいので今のうちに春夏物を買いたいです。

お世話になります。
産後の服装について質問です。
5月末に出産予定なのですが、産後はどのような服装が適していますか?(色や形etc.)

前開きがいいとかはよく見るのですが、やはり便利でしょうか?
あと、産後すぐにはお腹の大きさも戻らないと思いますが、ボトムスなどどのようにされてましたか?

おそらく産後は忙しくなるので、春物夏物が出てきてる今のうちに気に入ったものを買おうと思ってるのですが、せっかく産後なので少しオシャレもしたいなとおもいまして😅

よろしくお願いします。

コメント

clover(*´∀`)

母乳あげるから前開きが便利でした😊

産後はお洒落なんかに構ってられませんでしたね😅

ゴム入りパンツで常に母乳出せる服装でした😅

  • り

    前開きあまりもっていないので、やはり何着か用意しておくべきですね!
    ブラウスなどで探してみます😆

    • 3月14日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    そうですね😃

    授乳用のロンTは私にはやりにくいし普通のは落ちてくるし💦

    • 3月15日
  • り

    どうせ新しく買うなら使えるものがいいので参考になります😆ありがとうございます♡

    • 3月15日
マイコ

産んだ直後は妊娠6ヶ月ぐらいのお腹でした。
でも赤ちゃんはもうお腹にいないから張りが無くボヨンボヨン(笑)
産んだ次の日シャワー解禁になり全裸を鏡で見たら、なんか今が人生で1番情けない体型しとるな…って思いました😂

私は退院の時はどんな体型してるか想像ができなかったので、ワンピースとレギンスを用意してて、それで帰りました。

産後1ヶ月はほとんど外に出る機会無いと思います。
その後の体型は人によるかもしれませんねぇ。
私は妊娠中ほとんど体重が増えず、産後は元の体重マイナス3キロでした。今は母乳寄りの混合なので食べても食べても太らないし、でもお腹はあんまりひっこんでません😅

  • り

    季節的にもタイツやレギンスはいいですね!ワンピースはたしかに楽そうですしお腹も目立たなさそうなので探してみます✨

    • 3月14日
ゆい

私も産後は少しでもオシャレがしたい!と思っていましたが、今となっては一日中パジャマなんてザラです。笑
他の方は分かりませんが、産後なんて子供も外連れていけないし、あまりお出かけもしないので、オシャレ云々じゃなかったです。笑

でも、私はその少ないお出かけでも服装に気を使いました!🤨✊🏻
ボトムス普通に入りましたよ!あとは産前に産後も履けるようなゴムのスカートを
何着か買ったので、痩せるまでそれを履いてました。

  • り

    私もたまに外に出る機会があれば服装にも少し気を使いたいなと😅
    ウエストゴムだと産後も大丈夫ですかね?今はゴムのもので可愛いのも多いですし探してみます!

    • 3月14日
すぬ

産後1ヶ月はそんなに家に出ることもないし、特にオシャレはしませんでした😂むしろ寝不足だし疲れてるしで、とてもオシャレする気になれませんでした笑
でもオシャレしたいなら今のうちに買うべきかなと思いますよ💡

前開きは授乳しやすいとは思いますが、わたしはTシャツとかでもたくし上げて授乳していて、特に不便を感じたことはありませんでした◡̈
ボトムスもしばらくはマタニティ用を履いたりしていました😂

  • り

    私もマタニティ用のボトムスはあるのですが、2つだけなので、これから買い足すのもなぁと思って😅
    Tシャツでも大丈夫なんですね!安心しました!

    • 3月14日
えりりん

産後、ワンピースとか、ゴムのパンツとかスカートとか着てました!

産後1ヶ月はずっと家にいるので一日中部屋着とかジャージとか着てました!
睡眠不足だし、疲れるし、ってことで、楽な服装ばっかりでした(´⊙ω⊙`)

  • り

    やはりウエストゴムは大丈夫そうですね!とりあえず落ち着くまではその作戦でいきます😁

    • 3月14日
chocoo

とりあえず、ゲボられると汚れます😁
それも別に汚いとは思わないんですがね😁
産前のが入らないので、妊婦さん用のを履いたり…
ワンピース一枚がイイんですが、授乳口ついてないと難しいですし…
ブラも産前と違うので透けない用な色か、タンクトップとかあったほうがイイですね!!
カップつきのキャミとか!!
そしてたぶん産後は疲れてオシャレどころぢゃないかも ☺️
結構諦めを覚えます 笑

  • り

    インナーのことも考えた方がいいんですね!ありがとうございます!
    やはり汚れるとなると白とか汚れが目立つ色は避けた方がいいですね😅

    • 3月14日
  • chocoo

    chocoo

    りさん❣️
    まだ小さいうちは白でも大丈夫かと思いますよ😊
    パット忘れておっぱいしみたりすると、逆に黒でも目立ちますし笑
    ゲボも白いし 笑
    よく戻す子であれば、りさんのお着替えも、一枚持って出かけた方がイイかと思います😁
    1ヶ月開けておそらく夏でしょうし、汗もかきますからね💪

    • 3月15日
  • り

    今のうちに揃えとこうと思いましたが、はじめの頃は外出も出来ないだろうし、産後様子見ながら揃えた方がいいかもですね😅
    ショッピングで、産後使えそうだしどうしても気に入るものがあれば買って、他は産後に揃えます✨

    • 3月15日
  • chocoo

    chocoo

    りさん❣️
    たぶんネットで買う方が増えるかもです😁
    お産頑張ってくださいね💪😆

    • 3月15日
  • り

    ありがとうございます♡頑張ります!!!

    • 3月15日